山の辺の道

今日は、写真教室の実習第一回で、初秋の山の辺の道を
撮影するという実習に、朝から奈良県まで行き参加しました。

コースは、JR柳本駅から、長岳寺、崇神天皇陵、桧原神社、玄賓庵、
そして、大神神社からバスで桜井駅というコースです。
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/pdf/nara09.pdf

以前にも書きましたが、この写真教室は、4か月ごとに繰り返されているため
ほかのメンバーはすでに何回か4か月の教程を終えているので、
私だけが、「何したらいいの??」でした。

途中で教えてもらったのですが、この撮影実習は、生徒からの質問には
答えるが、それ以外は勝手に撮影しろの実習だそうです。


ということで、今日はとりあえず様子を見るということで、
おとなしくしていました。


今日の写真は、後日アップの予定ですが、今日のコース途上には、
無人ショップが何か所もあり、美味しそうなものが並んでいましたので、
ちょっと紹介してみました。

紅葉までは、あと一か月と少しだと思います。