初夢の入る隙もない[日刊雑談]

7時45分起床。まだまだ爆睡真っ只中で夢の記憶がありません。8時半頃に姉と家を出て、地元の神社へ厄除けの御祓いを受けに行きました。1回目の御祓いを受けられるかと思いきや2回目に回されてしまったので、待合室にて昆布茶とお菓子を頂いて待つ。


30分弱待って本殿へ。寒くて眠くて祝詞の途中で気を失いかけましたが、自分の名前は聞きました。御祓いの後宮司さんからお札を頂いて、おみくじ。中吉でした。何事も8分目を心がけるようにとの事だそうです。(一番苦手)10時過ぎに終えて、帰宅。朝ごはん兼お昼を食べてちょっとウトウト。TVKで大津vs立正大、前半は時々気を失いながらもしかと得点を!後半はキックオフとタイムアップの時だけ意識がありました。中継終了後は心行くまま睡眠。そして夕方起き出して、さんまのまんまを見ながら出かける準備。18時半頃家を出て、ちょろっと街を流して、まりさんとたかのさんと合流してごはん。お店に入ったのが遅かったので、帰りも遅くなってしまいました。

おねいさん見抜いてた?[食獣]


夜ごはんをTWINSのレストラン街で済まそうと思っていたら、閉店が店舗ゾーンと同じ21時!ガビーン。じゃあ、ということでT.G.I Fridaysへ。オニオンリングナチョス、チーズ、ハンバーガー、シーフードスパゲティ、デザートのバナナスプリットを3人でペロリ。テーブル担当のおねえさんに「完食じゃないですか!」と言われました。笑うしかない。



神社で甘酒、ドラム缶で火焚いてた。甘酒の隣ではそばが売っていたんですが、両方ともバイトの男子高校生が切り盛りしてて、私が買った甘酒係はメガネで笑顔だった。最高だとおもった。

残りものを漁る[買い物ジャパンカップ]

とっぷり陽も暮れた時間にセールに出動。まずはLundry。服はスッカスカの中からラグランシャツを1枚とナイロンのリュック、綿素材のストールをお買い上げ。店を移してグラニフで胸にラクダのワッペンの着いた茶色のVネックを購入。セール漁りはここまで。


正月からえげつないマンガを買ってしまった。

かなしいいずみ (花音コミックス)

かなしいいずみ (花音コミックス)

セルフ 1 (ビッグコミックス)

セルフ 1 (ビッグコミックス)



この間とは別の古本屋で発見。骨は後回しでこっちから読みます。
姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)