After Effects標準講座

After Effects標準講座 [CS6対応]

After Effects標準講座 [CS6対応]

 After Effects購入後、あれこれ拾い読みしていましたが、これはなかなか良さげです。某○スター○ックは羅列、箇条書きなだけで、いまいちでしたが…。
 正直、いまどき付属のDVDなんて邪魔なだけなんだけど(ダウンロードすればいいだけなので)、本文はグラフィカルで、わかりやすく、初めのテキストにはなかなか良いと思われます。
 これでPremiere Proとの連携が書かれてれば完璧だったかな?そこまで書くと蛇足かな?難しいところです。

ぐらみら

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

 兄と競っていることもあり、初めてG級まで到達。そしてついに、これさえ倒せばHR上限解放!ひょー!!

 …あたりで、若干燃え尽き気味(笑)。まだグラミラに会ってません。そろそろ気合いを入れて会いに行こうかな。

3DS LL

ニンテンドー3DS LL ブラック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ブラック 【メーカー生産終了】

 で、実は、こんなタイミングで3DS LL購入(笑)。いや、兄のを見たら、いいなあって。大画面楽しいですよ! 拡張スライドパッドもあるし! モンハンも問題なし!

 まあ、4に備えるという意味も含めて。一度LLにすると、まあ3DSの画面のせせこましいこと。もう戻る気になれませんわ。

 ただ、移行作業は「簡単」とはいえず…もっと簡略化されてもいいと思うんだけどね。どんなもんでしょうね。

Newton (ニュートン) 2013年 04月号 [雑誌]

Newton (ニュートン) 2013年 04月号 [雑誌]

 最近の息子の愛読書。7歳になりたてですが(笑)。
 実際まだ漢字が厳しいので、読んであげているんですが、まあ、なんだか勉強になりますね。先日は「重力」の特集を読んで、相対性理論がなんなのか、ようやく知ることができました。

 ちなみに一番好きなのは「素粒子」だそうです。ふええ。