朝のメインイベント 舞台「理由なき反抗」のチケット取り。

今日は、二宮和也君出演の「理由なき反抗」チケット発売日。
朝9時起きで10時の発売開始にスタンバイする予定が。。
寝坊して10時半。
10分チャレンジして、電話つながるも売り切れ。。
う〜む。当たり前か。ということで、YAHOOオークションへ。

結構チケットが良心的な価格で出ているではないか!と思い
オークションに初チャレンジを試みました。笑。
一旦、入札するも、2分後に最高値更新され、思わず、ムキになり、他で即入札。
しかし、よく考えると予定が入っている日ではないか。。
高値更新を祈るも30分後に更新してくれた人がおり、ほっとする。
ということで、その後は結局、入札できず。
まだ、意欲がMAXにいっていないせいか、結局まだ手に入れてません。
でも、行きたいなぁ。

4月は、蜷川幸雄さん演出の「ザ・キッチン」のチケットを2枚偶然入手し、
お昼の回なので誰と行こうかなぁ、と思っていたのですが、
無事、販売のプロ兵庫さんと行くことに。
なかなか、平日お昼動ける人&話題を共有できる人って、いないもんなんですよね。。
うれしい。

ということで、最近はやりの「ひとり時間」について。
念のため、「ひとり時間」は、最近女性が一人で過ごす時間が増えておるので、
ひとりでもOKなお店や旅行が増えたということなんです。
正直、私は大抵のことは、一人で行動するのが苦にならない。
茶店、BAR、LIVE、吉野家、映画、旅行、ドライブも一人で行けます。
でも、最近気づきました。自分に食に関して足りないこと。。
それは、「焼肉」です。そう。一人焼肉はきつい。
ここのところ、肉の塊を食べてません。
あぁ、近々、門前仲町の「蔵」に行きたいです。>旦那さん&お友達

 ニッポン放送のジョンレノン トリビュートライブにスキマスイッチ出演

ということで、今話題のニッポン放送を人生初で聞く。
出演は、一茶、ABC、スキマスイッチ西川貴教オールナイトニッポンのHPによると、かなりスキマスイッチもこれを機会に西川さんと仲良くなったみたいですね。
スキマスイッチは、あまりメジャーじゃない曲を歌ってましたが、大橋卓弥君の声の伸びや高めの音がとても気持ちよく響いてる、、、などと思いながらうとうとしてしまいました。

久々に声明(しょうみょう)の打合せで八王子に。

秩父でイベントの打合−声明とトランスのコラボレート− - kyokogonの日記以来、久々に関係者全員が八王子の常楽寺に集まる。

神戸から、いちこ&そら親子、長野障害者オリンピックのボランティア帰りのS、そして常楽寺のお坊様、真譽(しんよ)さんと洋眞(ようしん)さんのバックボーンが全く異なる6人が集まりちょっとした打合せを。イベントはいつになるか分かりませんが、面白いこと企画中。といっても、20時に全員集合し、たこ焼き機を囲んで明石焼きを食べながら雑談。23時半ごろ、なんとなく打合せに突入。みんな気ままです。笑。やりたいことはたくさんあるので、優先順位を決めよう、で終わりました。が、少しずつ進んでいるのかな?ピッチをあげていきましょう!

常楽寺がおもしろい!>
真譽さんと洋眞さんが営む常楽寺さんは、伝統のある真言密教。声明や真譽さんの絵は、東大寺で展覧されたり、大英博物館で発表されたりしています。実績があるお二人。ちょっと前まで山梨では、子供向けに三日坊主イベント(3日間、お寺のお勤めや掃除やらを体験するプログラム)をされたりしてました。
八王子に戻られて、なんとアパートの上にお寺を建立。夜だったので外からの写真は入手したらアップします。色々イベントも開催されているので、ご興味があればHPをご覧ください。
http://www.d2.dion.ne.jp/~ofudou/常楽寺ホームページ)

 実は、アパートの4Fがお寺。中に入るとこんな感じ。
 真譽さんが書いた東大寺でも展覧会が行われる絵。
 ポストカードにもなっており、お経の意味が分かりやすく説明されている。

オマケですが、東大寺で売られている鹿の角。結構売れているらしい。ディズニーランドのミッキーの耳みたいな感じですね。

ということで、盛りだくさん?な一日でした。

===============================================
<代表として頑張る女性>今日は、新たな方には会っていません。すみません。
女性社長:9名 個人事業主:8名 残183名。です。

<今日の募金>
今日はLAWSON 50円 ファミマ3円 累計 63円。です。

BGM:FREE TEMPO、「WORLD IS ECHO」