D−1

 2d6。修正値は−2だからギリギリ回避ねー。
 車両変更、車輌感覚などあるはずも無く。帰り道は熱発しながらの雨の山道with闇夜。路面はてかてかと光り、対向車のヘッドライトが中央線をかき消す。左手は川。ガードレールは無い。死ぬ、死ぬ!制限速度+10㎞で走行する事を要求する後続車。いや、落ちる落ちる。川に落ちる。これが雪道だったらどうなるのか?一日2〜3台が川に落ちるらしいので、正直恐ろしい限りで。羽生街道……最近は大野街道と呼ぶ事の方が多いし、私もそう覚えていたのですが雪が降る前に車輌感覚を掴まないと生き延びる事自体ができそうにありません。

 朝7時40分出社。今まで乗ってた軽ワゴンから荷物を降ろし、交換するバンが来るのをしばし待ち。寒いので事務所に入り事務処理。程なくバンが来て荷物を積みかえ。また事務処理。ショリショリ。朝の管理者ミーティングから出てきた課長が私の顔を見て一言。明日休む段取りで今日一日廻って来い。そんなに顔色悪いっスか?いや、夕方に熱出るぞ、きっと。
 午前中、それでもサクサクと。明日休む段取りかぁ、と悩んでいると明日どうしても出社しなきゃならないような案件にぶつかって。いや、神様は居られる。本当に居られる。見ておられる。ただし、笑いの神様ですが。
 へらへらと笑いながら。2時ごろに前半戦を終えて昼食。疲れていますし、少しゆっくりしましょうと。御飯を食べてお茶飲んで。新聞眺めてレッツゴー。
 後半戦の開始です。あれあれ?なんか熱っぽい。暖房効かせすぎたかな?……いや、いやむしろ冷房だ。えーと、これって、もしかして?良くしてくれる得意先、体温計をお借りして。37.1℃。ヒャッホー。OKAERI微熱少女!誰が少女やねんな。こんな少女要らんわ!!
 観念して町の病院さんに。事の顛末を説明。土日は38度ちょい、昨日は平熱でしたがさっき測ったら37.1度でしたん。うん、口あけれ。あーん……(すいません、と手をブンブン)げほっげほっ。扁桃腺は腫れてえんね。そうですかぁ。タン出る?白くて粘っこいのが。うんうん。抗生物質と解熱剤とか出しとくからねー、と言われて出された5品目。おかげさまで1時間後ぐらいには熱も下がったような……。頭はガンガンしますがねぇ。

 んな訳で、今日は寝ます。もう寝ます。

 RYOさんからメール。ありがとうございました。とりあえずHDDの装換でやってみます。モバイル環境はモバイルギア+CFカードで!むしろCLIE買おうかなぁ。