ぼたもち (^_-)-☆

お彼岸恒例 ぼた餅
こだわりは、”小豆” お米屋さんに売っている北海道産の”小豆”
この小豆で作る餡子は最高です!!  
餡子の塩加減も大事。
塩が入らない餡子ほど、まずいものは無い

春の彼岸は、小豆餡うぐいすきな粉黒ごま
計48個




今回も美味しく     出来ました 





秋の彼岸は、”栗餡”  (乞うご期待)

今日はあたたかでした。お墓参りに、平岡と遠山へ・・・    
 
かぐらの湯の川沿いの ”河津桜”並木 咲いてない・・・
「まだつぼみかぁ〜」
しばらく並木沿いに歩いていると・・・
咲いてます!!  たぶん今日咲いたと思うんです。

  クロッカス                 福寿草             紅梅は今が見ごろ
                


平岡では、マンサクがきれいです!    家に帰ると、水仙が・・・



一気に”春”です。 今日は春の香りがただよう一日でした。