1月8日日曜日
天気 雨
吉備合宿2日目
今日は天気が朝から悪かったので、室内で基礎トレをしました。
最初はランニングや動的ストレッチで体を温め、体幹や腹筋やタバタ式トレーニングをしました。
体幹はスタビリティや横向きをやり、最後に片手片足を上げてする体幹を15秒×2を2セットやりましたが、2セット目から足が上がらなくなり維持するのもギリギリでした。これくらいはすんなりできるようになりたいです。
腹筋は最初の30秒は足上げなどをし、もう30秒は普通の腹筋をするというメニューでした。
後半の腹筋が上がらなくて、腹筋の弱さがとてもでていました。
午前中最後はメディシングボールを持って腿上げやランジ、バービージャンプを20秒レスト10秒のタバタ式トレーニングを3セットしました。
1セット目から体が動かなくなり、3セット目が終わるころにはもうキツくて倒れていました。
昼休憩をし、昼も雨がまだ降っていたのでまた室内トレーニングでした。
昼はアップをした後全員でドッジボールや長縄をして楽しみ、最期に坂ダッシュを5本やり練習は終了しました。
明日は走れそうなので、最終日にいい形で終われるようにしたいです。
1回生 藤田