ヴァイスシュヴァルツ

宇宙をかける少女に続いて舞-HiME舞乙-HiMEが参戦

舞HiME&舞乙-HiMEがエクストラパックで参戦決定!
いきなりサンライズとのコネクション活用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 宇宙をかける少女は前座ですね分かります。これで種やOO、ギアスの参戦まであるんじゃね?俺の刹那きゅん(2期限定)とキラきゅんとルルたんで音夢美春をひぃひぃ言わせてやんよ(・∀・)!
分かりにくいけど書き方見る限り3タイトルで全18種かな?できれば2つに分けて欲しいけど……でないと1タイトル6種類とか枠が無さすぎなんで……ともかく俺のなつきたんを早く使いたいお(´・ω・`) ロードぱにーにカートリッジ!みたいな(・∀・)
まぁ「/」の位置が微妙なんで
・エキストラパック「宇宙をかける少女
・エキストラパック「舞HiME舞乙-HiME」
の可能性も十分ありえますが(´・ω・`)

白リーグ(クライマックスリーグ)@蒼猫

16人4回戦トーナメント、1回戦で撃沈。
プロモの為にデッキ貸して強制参加してもらったおばちゃんは決勝まで行ってました。プロモの為に強制参加してもらったE.Bさんは普通に1回戦突破してました。べ、別に悔しくなんか無いんだからね!プロモ貰いにいったんだから、な、何位だって変わらないんだからね!!それに16人中8人は1回戦負けだから実質一桁順位の9位タイなんだからね!
うんまぁ最後まで杉並*1以外ギミックカードが来ないとかマジ無理っす('A`) 2ターン目クライマックス4枚見えてても、萌・杉並さえ完成すればいけると思ってたんだけど、結局一列も完成せず何もできずに完敗でした(遠い目
初手の小川で遊ぼう!をクロックに置いた以外杉並*1が来ただけで他にはほんとに何も来なかったもんなぁ(´・ω・`)
この前Lyceeの雪単ミラーの決勝でプレミしまくって負けてツキ落ちちゃったかな……(´・ω・`)

公開カード

古河 秋生


あんま男載せたくないんだけど一応。《パン》は置いといて、《だんご》《演劇》デッキなら入れても良いかな、と。むしろマザクさん組んでよ。愛を見せたもれ(´・ω・`)
ちなみに「古河 早苗」は、
1/1/4500/赤
【永】他のあなたの《演劇》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。

と専用構築すれば1/1/6500と普通に強いです。

リーグ・アン後半戦、寒波の夜間強行開催に大ブーイング

 10日(土)に後半戦(第20節)がスタートするリーグ・アン。1試合を除く9試合が21時にキックオフを迎える。
 しかし年明けから全国的に氷点下の寒波に見舞われているフランス。夜間の開催には、選手や監督から猛烈なブーイングが起こっている。

日本に限らずフランスサッカーもマスコミの横暴に苦しんでるというニュース。まぁ給料払う事考えたらリーグもマスコミを無碍にはできないんでしょうけど、もう少し考えて欲しいよね。まぁ日本だと地上波ではそもそも放送すらしてないんだけどさ。それ考えると放映できる阪神戦は常に放映してくれるサンテレビはありがたいよなぁ……アニメも結構枠確保してくれてるし。野球延長→深夜枠スライドの流れだけ、ちょっとアレでナニだけど(>_<)