スマートフォン用の表示で見る

サンテレビ

テレビ

サンテレビ

さんてれび

兵庫県神戸市にあるテレビ神奈川系の独立UHFテレビ局で、東名阪ネット6準キー局的扱い。

プロ野球阪神タイガースの試合を試合開始から試合終了まで流すことに定評がある*1

阪神ファン向けの番組等、阪神タイガースを全面的に応援している。その反面、オリックス・ブルーウェーブ(現・オリックス・バファローズ)やヴィッセル神戸*2は冷遇されがち。

また、土日にはKBS京都からの競馬中継ネットも古くから行われ、多くの競馬ファンに親しまれている。

更に夏場の高校野球シーズン時には、朝日放送高校野球中継リレー放送も近畿独立UHF局すべてに配信している。

視聴状況

野球・競馬以外の主な番組


平日の朝にも、番組購入の形で旧作を放送。

会社概要

関連項目

近畿独立U局(親局チャンネル番号)

近畿広域VHF局(親局チャンネル番号)

*1:一部は朝日放送からのトップ&リレーナイター

*2KBS京都京都サンガF.C.ホームゲームを全試合を中継もしくは録画中継しているのとは対照的に、こちらは中継が皆無のシーズンもあった。

*3滋賀県の一部地区(草津守山近江八幡市やその周辺地区)では毎日放送中継局のチャンネルが36となる為、それより出力が強いサンテレビが混信してしまう

*4:以降、ケイエスエスアニメ作品(続編の「らいむいろ流奇譚X」など)は「サンテレビKBS京都」からテレビ大阪に移行した。またこれがきっかけで夕方の新作アニメ枠を取り止める局が相次ぎ、結果「アニメファンには有名であるが、万人には知られていない」作品が多くなってしまった

サンテレビ
目次