ヴァンガードプリンセス

没キャラ画像幼女画像が公開されてテンションが上がってきたぱにーに(=゚ω゚)ノです。

あと、起き攻めはバックジャンプでかなり安全に拒否れるらしい。
ジャンプ以降モーション中にガードが可能だから、とりあえずバックジャンプ入れておけば攻撃判定のある位置が低い下段攻撃→ジャンプで回避、上・中段攻撃→立ちガードになるそうです。
えりだと2Bが高度の低い下段にひっかかるものの、2Cは高度の高い持続時間の長い下段になるのであまり関係無いとかなんとか。
主にサポカン中の話ですが。
ただまぁ裏落ち気味のローリングソバットとかは綺麗に刺さるよね(*;゚∀゚)
格ツクのシステム的な問題だそうで、色々と勉強になりました。

立浪、通算2471安打でミスターに並ぶ

阪神1-3中日(ナゴヤ

立浪があと1安打で長嶋越えです。
それにしても1、3塁で犠飛も打てない金本は重症・・・・・・(´・ω・`)
中日の数少ないローテの穴朝倉vs好調岩田だから勝てると思ったんだけどなぁ。
阪神は広島とゲーム差無しの5位転落。
ほんと阪神の拙攻ぶりは目を見張るものがありますね(´・ω・`)

カオスオンライン

一応1日1プレイだけしてます。
さすがに課金者のガチデッキ相手は、相手がプレミしてくれないとしんどい感じですが。
恋姫スターターにアイテム剥がすイベントが入ってて、必須カードと言っても良いメガネ属性が簡単に剥がされるしね。
それでも勝ち負け気にせず息抜きにTCGやる分には充分面白いので、しばらくこんな感じで続ける予定('ω'`)
一気貫通!が引ければガチ守りデッキ以外にはチャンスあるし。

09年夏の甲子園神奈川県代表が阪神タイガースな件に関して

見事神奈川県夏の甲子園代表を勝ち取ったのは横浜隼人高校。
でもよく見るとユニフォームは白地に黒の縦縞、帽子にはYとHを組み合わせた、阪神のTとH合体させたマークとよく似たマークが付いています。
監督が阪神ファンだそうで、これはなんというまんま阪神タイガース(・∀・)

アイドルマスター ディアリースターズ

日高愛戸松遥
秋月涼三瓶由布子
水谷絵理花澤香菜


これは声優とセットで覚えました。
ばっちりです(=゚ω゚)ノ
秋月涼は噂の女装男の子ですね。
いわゆる準にゃんとか瑞穂ちゃん。