暫くお休みします 最近読んだ本 ムフフな俺がいる1

パソコンが壊れてしまったので(>_<)
特に何か大事があったわけではなく、元気にやってるので心配しないで下さいなのですよ(=゚ω゚)ノ
もう1台使ってないXPがあるので更新はやろうと思ったらできるんですが、ここ2年くらい使ってなくて最新のデータやらソフトやらが入ってないので超めんどいんだよね・・・・・・配線し直さないといけないしね・・・・・・
という訳で暫く更新お休みします。
みなさん今までありがとうなのですよo(^-^)o


と思ったけどメモがてらラノベだけ更新します。人はパンのみにて生くるにあらず。そう、ぱにーに(=゚ω゚)ノはラノベを読まないと生きていけないのです。

突然騎士になってムフフな俺がいる 1

著/糸緒思惟 イラスト/三色網戸。 レーベル/HJ文庫

俺の名前は風原湊。ある日突然アホ親父に「おまえ明日から騎士になれ」って言われて、南国に転校することになったんだが、そこで俺の前に現れたのはとても綺麗なお姫様たちだった! しかもいきなりキスされたり胸を触らされたりするなんて、夢みたいってレベルじゃねーぞ! ――お姫様たちを守るための、俺のムフフな騎士生活が今始まる!

CLOWNさんに借りました。
いきなり親に魔法の国の学校に転入させられた主人公が、神託の騎士としてえっちでムフフなイベントをこなしながら、ダブルお姫様&お付きの姫騎士&メイドさんとハーレムな学園生活を送るお話。
序盤はいきなり日本でのお気楽な生活をぶった切って転入させられて嫌がってた主人公が、色んな戦いを経験したり騎士の誇りを見せられたり、何よりえっちなイベント(神話に基づく神聖な儀式だからこれは仕方のないことなのです!)でムフフする中で、終盤からこの生活って死の恐怖はあるけどそれ以外は美少女ハーレム=地上の楽園だし全然悪くないんじゃね?幸い戦うための剣術は幼い頃から叩き込まれてるし(最初は野球やらせてもらえなかったとか愚痴ってたのに後半はありがとう親父!とか考える始末)・・・・・・とすっかり煩悩にまみれて新天地で前向き(すぎるくらい)に頑張る姿に、なんかこう健全な青少年を感じたというか現実感を覚えたというか、非常に親近感をもてました。
真剣の重さに、技術を極める事が目的のスポーツを異なり人を殺すための道具なんだよなと実感して憂鬱になったり、感情の起伏が自然だったし。
という訳で結構面白かったです。あとエロかった。
ただそれなりにしっかりとした内容なので、あの購買意欲を削ぐ作品紹介は変えた方がいいんじゃなイカ?と思わなくもありません。