恋姫†無双外伝 紫電一閃!!華蝶仮面 1 〜成都を駆ける一陣の風〜

著/御門智 イラスト/水月悠 原作/BaseSon レーベル/なごみ文庫

趙雲・・・じゃなかった華蝶仮面を主人公にした外伝ストーリーで、ちょっと古いテイストの燃え>萌えな作品。内容はほとんど無いので、右から左にさらっと流して読むのが多分正解。趙雲・・・じゃなかった華蝶仮面が好きなら買ってもいいんじゃなイカ
華蝶ロボとか出てきます。

女帝・龍凰院麟音の初恋 4

著/風見周 イラスト/水月悠 レーベル/一迅社文庫

「・・・・・・いいか? この龍凰院麟音には嫌いなものが三つある・・・・・・。敵前逃亡するのも嫌いなら、敗北を喫するのも大嫌いだ・・・・・・。だが、最も嫌いなのは、戦いもせずに降参をすることなのだッ!」

「おっぱいよりも君が好き」をテーマに、おっぱい星人の主人公月見里悠太が全然好みじゃない貧乳ヒロイン龍凰院麟音と次第に惹かれあっていく、おっぱい+こそばゆい純愛ライトノベル
徐々に2人の仲が進展していく中、新たに巨乳ヒロインのサラちゃんが登場して風雲急を告げる泥沼修羅場展開になります。サラちゃんは素直ないい子で欧州の王族で、そして117cmNカップの爆乳というか神乳なヒロインなのです。ちなみにボクは大きなおっぱいが好きです( ・`ω・´)キリッ
ずっと本当の事しか言わなかったサラが、たった一つだけ恋を叶えるためについた嘘によって破局を迎えた悠太と麟音。そしてすっかりモブ化してしまった生徒会長Iカップ姫神美麗。果たしてこの先どうなってしまうのか!?みたいなところで次巻に続きます。
それまで全く嘘をつかなかった事で唯一の嘘を悠太に真実だと信じさせてしまったサラの苦悩と、素直になれずにナギナタで散々悠太をぶったたいたて来たせいでここ一番の大事な所で悠太に信じてもらえなかった麟音の悲しみが、非常に切なくそして対比的かつ印象的だったと思います。
こそばゆいラブコメで、とても好みです。

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 1

著/おかざき登 イラスト/ぺこ レーベル/MF文庫J

学校の地下に大穴開けて死体探しに明け暮れる素直になれないネクロマンサー見習いサブヒロインと、社会常識を微塵も知らない池沼基地外野生児ヒロイン(ナイフを常時携帯)にモテて「帰宅しない部」を作って学園を支配する巨乳生徒会長と対決するライトノベル
帰宅しない部を作って生徒会長と対決する動機が2人が頑張って生きてるからとかそんな理由だけでさっぱり共感できなかったのであまり面白くなかった感じ。最後の戦闘シーンもしょぼかったし。
2巻で主人公をシスコンにした妹(ピッキングで兄の部屋の鍵を開けて入り下着の状況などをチェックする)が参戦しそうなので一応2巻見てから続き買うか判断したい今日この頃。デビュー作の「二人で始める世界征服」が世界観とかとても好きだったんだけど、同じ人が書いたとは思えないほどに微妙でした。
個人的に主人公が好みかどうかが作品の好き嫌いの最大要因なので、主人公に共感できないのがとても痛いです。共感できないというか、一番嫌いな「特に凄いように見えないのにすげーすげー持ち上げられる軍師」タイプなので・・・・・・(´・ω・`)