ラブライブ!サンシャイン!!2期10話「シャイニーを探して」




振袖の千歌ちゃんが可愛すぎて困った(ゝω・)
突っ走るだけだった初期と比べてリーダーとしての貫録も出始めて、なんかもう決勝が待ち遠しいんですけど!?
でも決勝が終わるとアニメも終わるんだよね(´・ω・`)
とてもとても悲しいことけど、Aqoursが全身全霊、全ての思いをかけてラブライブ決勝に出て優勝して、ずっと探していた輝きを見つけるのを見届ける……それがボクたちの礼儀だと思うんだ。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」公開カード

“受け止めたい思い”青葉モカ


回復とCXコンボでお互いのデッキを2枚までトップ操作。
回復はタイミングが初出かな? 登場ターンのアンコールステップの始めに回復します。
理由はアラームを消さないため。
ほとんどのアラームがクライマックスフェイズ開始時のため、その処理を終えてから回復してねという趣旨のカードです。

That Is How I Roll!

“3人で水遊び”上原ひまり


アラームでCXフェイズ開始時に味方4枚以上なら控え室から1サーチ1ディス。強いね。

“ハードストローク”宇田川巴


3000助太刀にアラーム効果付き。
これまた便利なカード。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「この素晴らしい世界に祝福を!2」公開カード

“大事なもの”クリス


勝った時4枚チェック付与の後列。

ぱんつ返してー!


+2000+2。
単体で使うと微妙だけど、CXコンボ狙う時はならまずパワーで負けることは無さそうです。

“アルカンレティア観光”ダクネス


登場時にそれなりの確率で2枚アド狙いに行けます。
とりあえず4積みかな。

うそ発見器


こういうプレイ以外に時間がかかるカードは余り出さない方がいいと思います。
使ったら間違いなく捨て札確認してどのレベルが何枚あるか枚数チェックするだろうし、心理戦もあるだろうし。