39歳1カ月、阪神タイガース能見篤史がプロ通算100勝達成

28日の横浜戦で同点の8回を任された能見が1回を無失点。
直後の9回に味方が逆転したため、今季2勝目、プロ通算100勝目が転がり込んできました。
阪神一筋14年、阪神からは何十年ぶりとなる100勝投手の誕生です。
ヒーローインタビューでは、インタビュー慣れした能見も、涙で声を詰まらせていて、いやもう見ていてボクまで目頭が熱くなってきましたよ。
よくやった頑張った感動した!
おうおうおうおう!阪神タイガース!ふれーふれっふれっふれー!\(^o^)/
明日も勝つ!

北神急行萌えキャラ「北神弓子」、関西テレビ「報道ランナー」の特集で関西一円で10分ほど紹介される


毎日利用してる北神急行谷上駅がずっと写ってました。
関西全域で放映される夕方のニュース番組の特集なので、これで北神弓子と北神急行(とノリノリスと北神往来と谷上駅)の認知度も爆上げやな!\(^o^)/
いちおう、テーマは地方活性や地域とのコラボといった真面目な番組という体でした。
.
ちなみにこの写真の場所は駅長室の前の掲示板なんですが、昔から割とフリーダムに使われていて、阪神戦の最新の結果が毎日張り出されていて帰りに今日の阪神の試合結果を確認することができました。
もちろん、まだスマホが一般的でなかった頃のお話です。
今は何でもすぐに自分で確認できるからね。
.
北神弓子の缶バッジのガチャガチャはこの横に置いてあります。1回300円です。
両替は駅長室でできますよ(*´ω`*)
なんせ予算が無いせいか、そのへんのカプセルを再利用してるため、バンダイガシャポン戦士NEXTの見慣れたカプセルなんかも排出されます。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公開カード

ちび鶴乃


あらかわいい(*´ω`*)

ちびフェリシア


1/1/6000アンコール。
自ターン中は+1500して7500。
.
スタンバイで出すのにちょうどいいキャラですね。

ちびさな


自ターン中11000、手札から登場時に黄サーチ。

ちびいろは


自アタックフェイズ開始時に前列にいるなら《魔法》1体にレベル+1、パワー+1000。
.
自身にも振れるのでとりあえず相討ち無効の3000アタッカーになれます。
レベル上がってからも相討ち無効化したりと割と腐らずに運用できそう。

ちびやちよ


手札6枚以上なら0/0/4000。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「「Re:ゼロから始める異世界生活」Vol.2」公開カード

不機嫌なベアトリス


レベル応援。
サブ効果は「可憐な少女 ベアトリス」がいる時限定の早出しメタ相討ち。
「可憐な少女 ベアトリス」は、旧弾のRRで、回復持ちレベル3。
旧弾の救済カードですね分かります。
「禁書庫」で早出ししてあげましょう。
.
「可憐な少女 ベアトリス」

ロズワールとの対峙 ベアトリス


0/0/1500、自ターンは+2000して3500に。
さらに手札から登場時に手札1枚破棄して、「禁書庫」をサルベージ。
旧弾の「パックと一緒 スバル」の互換ですね。
あっちはサブ効果が手札を整える効果なので、デッキや環境によって使い分けてあげましょう。
.
「パックと一緒 スバル」

禁書庫


同名再録。
旧弾より1コスト軽くなっていますが、レスト&レベル2を手札に戻す必要があるため、現状では2コスト以上かかります。
登場時にストックブーストする系やレベルを上昇させるカードが来れば、1コスト軽く運用できるので期待したいところ。
旧弾では「可憐な少女 ベアトリス」しか出せなかったものの、新カードは「ベアトリス」を含むカードなので、追加でくるであろうレベル3も出すことを考えれば、新弾一択でしょう。
.
「レベル2以上」ではなく「レベル2」なので回復持ちレベル3を手札に戻して再登場的なことはできません。

.
「禁書庫」(旧弾)