台風直撃セガサターン

23日夜半、兵庫県神戸市から約60キロにある姫路市台風20号が上陸。
神戸市もほぼ直撃といっても過言ではない近距離への上陸です。
雨風がマジ半端なかった。
特に風。
0時ごろが一番強かったんだけど、時々2階が揺れたからね。
地震じゃなくても家って揺れるのね。
そして西日本豪雨に続き壊滅的被害を受けたぱに夫農園のミニトマト
せっかくあれからクローン苗作ってどうにかリカバリーしたのに再び甚大な被害が……心折れるわ(´・ω・`)
去年は好天に恵まれたおかげで1000個以上収穫できて、ぶっちゃけ調子に乗ってたけど、天候に大きく作用される農業は本当に難しいなと改めて実感しました。

台風20号で崩れた神戸電鉄線路(8/25)




土嚢が積み上げられています(`・ω・́)ゝ
土日昼夜を問わぬ突貫工事により復旧作業が続けられています。
.


宙づりになった線路。
.


下の土砂をショベルカーで掬って上まで持ち上げて、その土砂を人力で入れ込んでいってる模様です。
続いていた風雨が少し治まったせいで、家の方まで工事の音が聞こえてきます。
.

他にもちょっと見渡せば、いたるところに爪痕が……ほんと凄かったのよ(´・ω・`)
トマトを主に栽培しているぱに夫農園はほぼ壊滅しました。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「Summer Pockets」公開カード

ストレリチア


3/2/10000、合体対応のレベル3。
マーカー1枚につき+1000。
合体すればマーカーが2枚乗るので、合体時は12000で登場します。
.
アタック時にトップを見てマーカーに。
つまりアタックするごとに+1000していきます。
.
CXコンボ「クイーンパイク」、アタックした時2コストで2点バーン&+3000パンプ。
.
詰めと制圧力に長けた早出し可能なレベル3です。

クイーンパイク


対応クライマックス。
カムバックアイコン。

恥ずかしい告白 ゼロツー


合体の基本効果持ち。

恥ずかしい告白 ヒロ


手札から登場したターン中、控え室に置かれたら、レストで場に戻ります。
自身レストで+1500振り。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「Summer Pockets」公開カード

“夏の思い出”七海(シークレットサイン)


レアリティが「SEC」、つまりシークレットのサインカード。
ヴァイスではもしかして初めてでしょうか?
値段はそれなりに高いけど、そこまで高くはないみたい。