広島カープがセリーグ3連覇

おめでとうございます。
序盤から中盤まで圧倒的な強さで勝ちまくり、後半戦に入ってから落ちたものの、前半戦の大きな貯金を守って逃げ切りました。
特に初回から一気呵成に畳みかける攻撃は圧倒的でした。
でも「新井の呪い」以降は特に、それまでの圧倒的な強さが鳴りを潜め、投手も打線もぱっとせず、数年前のBクラス常連時代のような感じを受けたので、来年以降は混セになりそうです。
自慢のタナキクマルも解体されたしね。
.

(新井の呪い:新井貴浩が引退会見をした直後の9/5の試合から6連敗を喫するなど、それまでぶっちぎりで独走していた広島カープが、優勝する9/26まで実に6勝11敗と大きく負け越したこと)

阪神タイガースも過去3年間で今が1番強かったんだけどね。
いやー、見事にその上をいかれてしまいましたねハハハ。
阪神は現状、借金11で5位ですか……はぁ('A`)

ぱにーに(=゜ω゜)ノ理論、横浜ベイスターズロペス選手に全否定される(´;ω;`)ブワッ

ぱにーに(=゜ω゜)ノ「どんな球打っても一緒やろ、ウイニングショットの前のカウント取りに来た甘い球を仕留めるべき」
ロペス(昨年二冠王)「相手投手の得意とする球を打つように心がけている」
.
先日の広島戦でロペスが9回に決勝ホームランを打った時のコメントです。
巨人と阪神で4番をはった唯一の打者でもある広澤克実が、ロペスと全く同じこと言ってて、つまりこれがクリーンナップを担う中軸打者の考え方ってことなのだろうか……?

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「STEINS;GATE」公開カード

“天才少女のメランコリィ”牧瀬紅莉栖


単レスト4枚破棄サルベージ集中。
サブ効果は、相手アタックフェイズ開始時に「相手の」デッキトップを破棄して、それがレベル2以上なら1ドロー1ディス。
.
相手のデッキを破壊するやで。
リフレッシュ後は山札破壊になるものの、場にいることが多い序盤戦は相手の山削りを助けてしまいそうで、その辺のメリットデメリットはどうなんでしょうね。

“ラボのブレーン”牧瀬紅莉栖


1/0/4500。
登場時に「まゆり」or「紅莉栖」がいれば+2000して6500に。
.
登場したターンに、バトル相手リバース時、1コスト&「まゆり」or「紅莉栖」レストで、「まゆり」or「紅莉栖」サーチ。
ネーム指定が微妙に狭い……

“ラボのムードメーカー”椎名まゆり


1/0/2000助太刀。