阪神タイガース金本監督が引責辞任

https://www.daily.co.jp/tigers/2018/10/11/0011721746.shtml

 阪神金本知憲監督(50)が今季限りで辞任することが11日、決まった。金本監督は15年オフにチームの抜本的改革を託されて就任。2年目の昨季は2位に躍進し、期待を抱かせたが、今季は終盤に故障者が相次ぎ01年以来17年ぶりの最下位が確定していた。

指揮官として、絶望的に勝負勘がなかったと思います。
終盤の好機に代打の切り札を出し惜しんで無得点に終わり、9回にランナー無しで代打の切り札を使ったり。
.
ノーアウトのランナーを、送りバントしてから投手に強行させるも失敗して簡単に2死2塁にしたり。
.
先発が余ってるから岩崎を中継ぎ転向→先発足りません/(^o^)\
先発投手はいすぎて困ることはないんだよ……毎年ドラフト上位で投手を獲得してもローテーション維持するのに苦労するのが長丁場のペナントでしょ……野球は先発できまる、そんなん常識じゃん……
.
野球の基本戦術とはかけ離れた意味不明な用兵が多く、しかもそれで負けるので正直イライラすることが多かったです。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「STEINS;GATE」公開カード

“重度のケータイ依存者”桐生萌郁


登場時、1コスト&手札1枚で《ラボメン》サーチ。

ジョン・タイターの正体”阿万音鈴羽


味方4枚以上で早出しできるレベル2。
盤面埋まってると8500。

世界線変動率計測器



テキストなげーよΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ
2コストかかりますが、即2コスト補充されるので実質0コストイベント。
思い出の同名カードが増えるたびに効果が追加されていきます。
ただまぁ大したもんでもありません。
そのために4枚も枠を割くことがどうしても許容できないというか……
最後だけ2点回復は強いけど。

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター「アニメーション映画『GODZILLA』」公開カード

生物学者”マーティン


1/0/2000助太刀。

“未来のために”エリオット


レベル0相討ち。
青なのでデッキボトム送りです。