神戸1日目

去年の10月の緩和医療薬学会に引き続き、今回は緩和医療学会で神戸にやってきました。
前回いろいろ調べたので、今回も1日目は「神戸街めぐり1dayクーポン」を購入して、
新神戸から市営地下鉄→ポートラナーと乗り継いで神戸国際展示場へ向かいます。
「神戸街めぐり1dayクーポン」は950円で
1日乗り放題+有効期限半年の700円クーポンセット+シティループバスの1日乗車券の100円引券。
神戸市内のかなり狭いエリアの乗り放題ですが、
ホテルと展示場の往復だけで460円×2=920円かかるので、
往復+夕飯に三宮で乗り降りだけで元が取れてしまいます(´_ゝ`)

新神戸8:40着で、朝ごはんを食べようと思ってた。
どうしてもうどんかラーメンが食べたくなったのですが、
新神戸駅には見当たらず。
三宮まで出てもすぐに見つからずに、朝ごはん9:15になってました;;
立ち喰いの「都うどん」で、かき揚げ温玉ぶっかけうどん

お腹も満たして、無事に10:00〜17:00の教育セミナー終了。
とりあえずホテルに向かうことにして、通り道の美味しそうなおやつをゲットw

東京でもたまに見るけど、なんか通り道に3回出てきたので
つい買ってしまったw
堂島ロール的なやさしい甘さのクリームロール。

さて、本日のホテルは市営地下鉄新神戸駅から徒歩8分の
「六甲布引温泉 神戸の湯 ほてるISAGO神戸」
ホテルまでは上り坂も多く、住宅街に突如現れる感じの小さな宿です。

和室もあり、夜は懐石料理も選べる温泉宿ですが、洋室も併設しています。
部屋のお風呂は普通ですが、大浴場があるので、チェックイン時に
入湯税¥150を支払いました。
ただ、大浴場といっても女湯は・・・

3人入ればいっぱいなサイズw

チェックイン時はまだだれもいなかったので、撮影お許しをw

脱衣場。女性好みのいい感じ。
わりと建物は古いし部屋は狭い宿ですが、スタッフは皆さん親切で
泊まって良かった宿でした。

荷物を置いたら、夕飯です!
前回も神戸牛をいただいた「吉祥吉」さんへ繰り出します。
食べログで去年と同じメニューが¥5800になってて、でも5周年記念で¥3900になってるのを確認して行ったのですが、メニューに見当たらず。
カイノミ、クリ、ミスジ、超熟ランプが選べるセットは、予約でないと頼めなくなってました(>_<)
●サービスステーキ 80g 1,500円
●極上赤身ステーキ 80g 2,500円
●別格希少部位ステーキ 80g 3,500円
スペシャルコース 上記に+1,500円。
だいぶ悩んで、別格希少部位のスペシャルコースにしてしまった(*´Д`*)だって観光旅行だからw

神戸牛で作ったビーフシチュー

神戸牛ローストビーフのサラダ

ステーキ80g+ごはん+テールスープ。
お肉はお店おまかせの時もあるようですが、この日は
ヒオキとイチボで選ばせてくださいました。
脂身少なめのイチボをチョイス。
[:w250]
チャンピオン牛1頭買いをウリにしているお店なので、
平成26年のチャンピオン牛の証明をしてくださいましたw

本日の自家製デザート。
イカのムース、チーズケーキとチョコレートケーキ、季節の果物。

お肉はもう言うまでもなく。一切れ目は何もソースを付けずにお召し上がりくださいと
言うだけあります。お肉だけで食べれちゃいます。
二切れ目のおすすめは、からし醤油。
あと、すだちで食べるのが美味しかったです〜(*´Д`*)
そして、注文するときに悩んだんですよね。
デザートはいらないなぁw お肉の旨味を口に残したまま帰りたいwww
イカのムースは美味しかったけど、ケーキはちょっと甘すぎでした〜(´д`)