本日のスレ

NHKのみんなのうたで1番良い歌は・・・

だらーっと眺めてた
コメントであるようにだな・・・


「なんで笑顔がないのかありえない」


歌とアニメのクオリティが半端ないのに・・・w
おかしいわ・・新海なのに・・・。



眺めてたら、テトペッテンソンがあったので、久しぶりに聞こうと見てみたら



あまりの可愛さに5回くらいみたw
いや、こんなんちゃうかったよ?うちがみたやつはw

こう・・・箱がガチョンガチョンしてたで?
こんな可愛らしい絵ちゃうかったで?w
よく出来てるなぁこれ。思わずニヤニヤしてしまったw




ところで。
各所で、虚淵玄氏と中央東口氏の対談ニュースがあるんだが。

個人的には、虚淵玄よりも、中央東口のほうに注目したかったんだが、コメントすくねぇぇw
ヤロウキャラに定評のある絵師。
ムネモシュネの娘たちがアニメ化され、原画担当ってだけで飛びついたからなぁw
もちろん、propellerでの、

シナリオ:東出祐一郎
原画:中央東口

となってるゲームはきっちりと。
もう一回、九鬼耀鋼シナリオでてくれんかなぁw

まぎか関連は、今後展開あるのかねぇ・・
2期はありそうな感じではあるが・・・しばらくはないだろうし。
正宗とかアニメ化されても、うち、やってねーしなぁ。
やりたいんだけどなぁ、あれ。




そして、忘れた頃に、タクティクスオウガ関連で・・・。


ただいま、死者の宮殿33F。
お目当ての、ウィングブーツ、ワープリング、ワープシューズゲット。
そして、新たに勧誘した
・パンプキンヘッド
・クレイゴーレム
を育てるために、セッセと生贄ユニットを育て上げ、片方はステALL100達成


パンプキンヘッドがなぁ、原作通りならば、いじめられっ子キャラだから、もう狙い撃ちされるはずなんだけど、運命の輪だとどうなんだろうかw
(キャラ特性で、囮効果もってるはず・・・なんだよなw)
仲間にしたのは、職業ディーバになれる唯一の職業なんで。
どうせなら、カノプーの妹と一緒に育ててやれ あかんなら、生贄にして武器化してやれ!という軽い気持で勧誘w
パンプキンヘッドしか楽器にならないんだよな・・・。


ゴーレムは、敵が使ったら、もうクソ硬い。あほかってくらい硬い。
自分中心に、12マス範囲攻撃とか、バカじゃねーの?ってくらいの強化具合で、壁になると思うw
原作だと、説明には、「硬い、魔法も効きづらい、前線で壁に。鈍歩なのがネック」な感じで書いてあったのに、いざ使ってみたら、「柔らかい、魔法抵抗0、壁じゃなく、使うな。」くらい、ヘタレキャラだったのにw
しかし、タコよりマシ。

タコなんて、水がないと何もできねーわ、スキル使えねーわ、そもそも、タコ自体すくねーわ、苦労して仲間にしても、つかえねぇわと散々だったのに、今回じゃ、もうアホみたいな強化で・・・
何度死にかけたかw


2キャラ勧誘し、ついでなので、我が軍の後衛エース、クレシダさんを強化。
ワープリング付けて、新たに竜語魔法を覚えさせるw

実は、竜語魔法使うのは、かれこれ400時間超えて、コレが初だったりするw
理由は・・魔法覚えるのに、呪文書を敵から取るんだが、これがまたレア扱いでなぁw
一部、店でも買えるんだが、攻撃魔法がないという始末
触媒に、1つ¥300するブツを3つも使う。
MP消費が、半端ない。(通常魔法 MP消費約20 竜語魔法 概ねMP消費80以上)
そもそも、使わなくても、十分通常魔法でダメージが通るんでイラナイ

という、あんまりメリットが感じられない高級魔法なわけですが。
いろいろとレアを集めまわってたので、ある程度ストックもできたわけで。
んじゃ、使ってみようと、クレシダさんへ。
マリーツァの杖+瞑想で、1ターンでMP150ほど回復するんで、もうMP枯渇はないしなっ


使ってみた感想として・・・
派手なだけはある、やたらつえぇw
むしろ、あれだ。スターティアラだけでいいやw
原作通り、攻撃+除霊が同時にできるんで、死者の宮殿じゃもう、たまらんほど便利がいいw
5マス攻撃なんで、纏めて攻撃しつつ同時に除霊できると、気持ちいい。
全画面攻撃じゃなくなったのは、やはりバランス調整かw


注釈:原作のほうは、スターティアラ一発でユニット全部除霊とかいう、ふざけた魔法だったので、マップによっては、すぐに攻略できたりもした)
注釈2:調子にのって、スターティアラ連発してMAPクリアすると、重要アイテム取れずにスルーしちゃうんで、使えるのに使っちゃダメという、難しい使い勝手だったw


クレシダさんが、一層火力バカになったw
職業セイレーンなのに、ネクロマンサーになった日には、どうなるんだろうかと胸熱w


前衛部隊は、特に変わらず。
主に後衛強化。ほぼ全員にワープ、ウィング系が行き渡ったので、もりもり進めれる。
ただ、やっと敵のレベルが追いついてきたようで、
こっちLv38 敵レベル40超 となってるんで、ガンガン攻撃されるようなり、なかなかに楽しめるようになった死者の宮殿


弓でノックバックされて、穴に落とされたり
盾でノックバックされて、穴に落とされたり
タコのメイルシュトロームで集団でぶち殺されてみたり
見返り美人+邪眼で、クレリック系が石にされ泣いてみたり
集団でディープキッスされて、HPをガスガスもっていかれたり
必殺レンディングゲイルで2回攻撃されて、予想外のダメージでびっくりしたり
何かとめんどくさくなったw


しかし、あと60Fちょっと・・・
がんばる、超がんばるww