膝にミサンガ

小野選手が膝にミサンガつけてるんだそうです。
シドニー五輪も膝の大怪我で出られなかったし、
日韓W杯も盲腸で万全の体調ではなかったのだもの。
ドイツW杯こそ、怪我のないコンディションで迎えたいでしょう。
もうあとは、サッカーの神様に祈るのみですよね。


エコノミー症候群でW杯にでられなかった高原選手も
今度こそ、W杯の舞台で活躍してほしい。
大事なところで、怪我に泣く稲本選手も
この好調を維持して、2回目のW杯で再びゴールを!
この仲良し3人が揃って、
日本代表としてピッチに立つことは、信じられないぐらい少ないのです。
どうか、今度こそ3人並んで君が代を歌う姿を見せてくれますように。
トルシエジャパンでは、選外に泣いた俊輔も
今度こそ、天才ファンタジスタぶりを世界に知らしめてほしい。
ここまでくれば、もう後は、祈るしかないですよね。
選手自身も私たちも。


で、話は戻って、我がFC東京の怪我チームの面々。
ナオ、今ちゃん、憂太の膝にもミサンガを巻いてあげたいですね。
塩ちゃんは肩に、松尾くんは腰に。
いやあ、巨大なミサンガですね〜〜(笑)
怪我の回復の仕方って
こうやったらこうなるっていう方程式みたなものは
ないのでしょうね。
後は、神様に祈るのみ、か。
私たちの愛のミサンガを、彼らの膝・肩・腰に
ぐるぐる巻きつけて、順調な回復を祈りましょう〜♪
悪化するか・・・。


今日のフォト・・・
いろいろあったけど、戻ってきてくれたルーカス
もしかして、トップ下という新しい境地を開いてくれるかも〜♪


いつも頼もしいジャーン
そうだ、ジャーンにも愛のミサンガを♪
足を引きずっていたけど、このやさしい笑顔♪