Silhouette

2017,02.26

クイーンビー、クリスタル、ウィスプ・アルマ顔


f:id:leapleap:20170226031912j:image:w155f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7f:id:leapleap:20170226052340j:image:w155f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7f:id:leapleap:20170226031914j:image:w155


お顔スイッチャー・アルマ3

今回のシリーズはとにかく吊り目が多い! という事で、まずは吊り目でも女っぽさの強い3種から。




f:id:leapleap:20170226031926p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170226031920p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170226031921p:image:w160

クイーンビー・アルマ顔。

小さめな瞳に寄り目がちなのが特徴的。 しかしこれが髪型を選ぶ選ぶ…。 というか、顔がリアル気味なんで、どうしても浮いて見えちゃう所が強いんですよね。

「青い瞳が綺麗で使ってみた」ってのをよく見た覚えがありますが、確かに他に無い爽やかな感じでこれはいい!

表情は喜怒哀楽豊か。 眉が大いに語るタイプだな!




f:id:leapleap:20170226031928p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170226031922p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170226031923p:image:w160

クリスタル・アルマ顔。

何か貫禄あるな…。 今度は逆に目が大きくて、これまた髪型を選ぶ所がありますね。

しおらしい泣き顔… と思いきや楽しい顔では瞳孔が消え、とてもワルな顔をしておられます。




f:id:leapleap:20170226031927p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170226031924p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170226031925p:image:w160

ウィスプ・アルマ顔。

眉とまつ毛の影響か、吊り目だけど、か細い印象のウィスプ顔。

やっぱ特徴的なのが瞳の様子ですよね。 細くて小さな瞳孔に、ガラスに光が通ったかのような2色に分かれた虹彩部分。 一見難しそうですが、これが中々合わせやすいんですよ。

表情も繊細な印象で、怒り顔では涙を浮かべています。




f:id:leapleap:20170226031915j:image:w180f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20170226031916j:image:w180
f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7
f:id:leapleap:20170226031917j:image:w150f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20170226031918j:image:w150f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20170226031919j:image:w150

ここまで顔の数が増えると、近い顔を集めたと言うより、「この3つの要素が集まってこの顔になりました」って印象の方が強いですねもう。

クイーンビーのリアルな感じって何だろう。 寄り目な所と眉との間のくぼみ部分の影響なのかな。

クリスタルのお局様感、これは玉藻に近いものがあるかな。 その中でもキツネ顔とタヌキ顔の違い、みたいな。

ウィスプは顔だけで言えばアルカードがとても近いのですが、イメージは正反対な印象。



f:id:leapleap:20170226041629j:image:w135f:id:leapleap:20100808200224g:image:w5f:id:leapleap:20170226041630j:image:w135

ちょっと気になった。

半目で笑みを浮かべたワルな顔と、涙目の怒り顔。

このワルな感じがとてもいい! ロウゲツを除いて!

怒り泣きの方は、そういやアルカードさんもそうでしたね。 その中でもウィスプの切迫した表情は、何だか罪悪感すら覚えます。

2017,01.04

ミステリアス顔


f:id:leapleap:20170104092926j:image:w163


お顔紹介記事はさらっと流していくつもりでしたが、特殊すぎて単独記事となりました。




f:id:leapleap:20170104092934p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170104092935p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20170104092936p:image:w160

ミステリアス顔。

まさかのデフォルトで目に光の入らない顔。 瞳孔も無く全面にグラデーションが入ってるだけで、一言で言ってしまえばDEMっぽい機械的な瞳かもしれない。 泣き顔なんかはまさに、感情を持たない機械が涙を流してた、みたいなシーンが浮かびます。

表情は硬く、そこまで大きな変化はありませんが、楽しい顔だけは何だかとてもリラックスしてます。




f:id:leapleap:20170104092929j:image:w103f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20170104092927j:image:w103f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20170104092928j:image:w103f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20170104092930j:image:w103

ミステリアス顔の魅力を探るべく、色んなポーズで撮ったものを。 という建前の使わなかった画像回収コーナー。

このコーナーのために水増しした所はありますが、どういう姿がミステリアス顔らしいのか、ってのはちょっと悩みました。

これは他の顔でもそうですが、半目になると結構印象が変わりますね。





f:id:leapleap:20170104092939j:image:w180f:id:leapleap:20100808200224g:image:w5f:id:leapleap:20170104092932j:image:h140

ミステリアス顔に一番近いのは、実は106顔だった! 確かに顔自体は幼可愛いんですよね。

後はトロンとした無表情系の顔を集めましたが、やはりこれだけ浮いてる…。 ハイライトの力恐るべし、無表情は無表情でも一段上を行ってる感あります。



f:id:leapleap:20170106064148j:image:w180f:id:leapleap:20100808200224g:image:w4f:id:leapleap:20170104092933j:image:h150

目に光が入らない顔が来た記念に、歴代のハイライト無し表情一覧(一部除外してます)。 単独記事になったのは、主にこれが原因です。

やってて分かりましたが、これ口の形の影響が大きいんですね。 口が点だと悪夢側、三日月型だと邪悪側、大きく開いてると狂気側に向かう傾向があるようです。

2016,12.31

中性、クール顔


f:id:leapleap:20161230014728j:image:w163f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7f:id:leapleap:20161230014729j:image:w163


お顔スイッチャー3より、格好いいタイプ2種。




f:id:leapleap:20161230014734p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161230014735p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161230014736p:image:w160

中性顔。

合わせにくそうな目だなあって第一印象でしたが、使ってみると思いもしない少年顔に面食らいました。

表情から何から溢れんばかりのこの若さ。 あのショタショタしい怒り顔とか、しっかりとツボは押さえております。




f:id:leapleap:20161230014737p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161230014738p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161230014739p:image:w160

クール顔。

お馴染み横長格好いい系の目をしたシリーズ。

クールと名が付くだけあってやはり爽やか。 そして何だかとてもナチュラル、自然な印象を受ける顔です。 瞳孔部分が黒くなってないのが特徴になるかも。

クールも中性も、鮮やかだけど彩度抑えがちな瞳の色がどれも綺麗で好きです。




f:id:leapleap:20161230014730j:image:w180f:id:leapleap:20100808200224g:image:w4f:id:leapleap:20161231045125j:image:w180
f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7
f:id:leapleap:20161230014732j:image:w150f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20161230014733j:image:w150

絶対これ109顔のリファインだろうと疑いもしなかった中性顔。

クールはやっぱりワーウルフ顔と。 並べてみると、思ってたより印象違いますね。 ワーウルフよりさらに垢抜けた感じですクール顔。

冒頭で格好いいタイプと書きましたが、爽やかと書いた方が妥当だったって感じですね。

2016,12.28

おっとり、ネコ目顔


f:id:leapleap:20161227033348j:image:w163f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7f:id:leapleap:20161227043812j:image:w163


お久しぶりな純正スイッチャー、お顔スイッチャー3からまずは可愛い顔タイプを。




f:id:leapleap:20161227031517p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161227031514p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161227033351p:image:w160

おっとり。

おっとり、というかは、落ち着いた優等生って感じの顔ですね。

やっぱ普通のお顔スイッチャーシリーズって硬派というか、元になったキャラがいる場合と比べて硬い印象があるかな。

鮮やかな虹彩部分と黒い瞳孔でしっかりコントラストが入っており、拡大してみると綺麗… なのですが、瞳の上半分に強いハイライトが無く真っ黒いんで、合わせようとすると結構難しいんじゃないかなあって思います。

表情。 あの怒り顔は、とあるお方の「ほんのりチークを付けるとホラーになる」ってのを目にして以来、そうにしか見えなくなってしまいました。

いや、普通に、にへらって笑ってるようにも見えない? 見えないか!




f:id:leapleap:20161227031523p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161227031521p:image:w160f:id:leapleap:20100808200224g:image:w1f:id:leapleap:20161227031518p:image:w160

ネコ目。

ついさっき通常スイッチャーは硬派だって書いた直後ですが、いきなり変わり種がやってきました。

吊り目で縦長の瞳にω字の口。 可愛いタイプの縦長瞳ってのは今までに無かったのでとても目を引きます。

EXエモーション、この思わずイラッとする表情ばかりよく集めたよね本当! ω口のまま展開する各種表情ってのはちょっと新鮮。




f:id:leapleap:20161228043035j:image:w180f:id:leapleap:20100808200224g:image:w4f:id:leapleap:20161228043036j:image:w180
f:id:leapleap:20100808200224g:image:w7
f:id:leapleap:20161227033410j:image:w150f:id:leapleap:20100808200224g:image:w2f:id:leapleap:20161227033412j:image:w150

おっとり顔、近い顔と比べてみてもやはりスッキリした印象が強い。

ネコ目の方は、歴代3大ネコ顔を集めました。 子ネコ2人、年長ネコ、お姉さんネコって感じ?

今まで可愛いタイプでも垂れ目と吊り目を一緒に扱った事って無かったので、どう比較すればいいのか迷いました。 垂れ目はまだしも、吊り目はやはりその時点で元気っ子になっちゃう所は強いですね。