第8回チキチキバンドランキング - htpr

今年も参加させていただきます。チキチキバンドランキングのおかげで今年を振り返るという流れができつつあります。
私は第5回からですが、今年も「今年、活動しているバンド」「過去1度でもライブを観ているバンド」を条件にしています。

HiGE
MUSIC FROM THE MARS
HINTO
Fresh!
ANATAKIKOU

3つはもうこれしかない!とすんなり決まったんだけど、残りはちょっと迷ったかな。
髭ちゃんは毎回入ってますね。マーズと出逢ってからはマーズが入っているし、本当なら今年もスパルタが入っていて欲しかったんだけど。

やっぱりライブを観て何かを感じたバンドが入ってきますよね。自分の目で、耳で体感したことを信じてあげたいからね。

■HiGE
たぶん、今年一番観たバンドで、ライブによって浮き沈みもあったけど(笑 最終的には「あぁ、だいすきだなぁ」って思っちゃうんですよね。

MUSIC FROM THE MARS
期待を軽く飛び越えてくるんですよね。どんなにハードルを高くしても、越えてきちゃう(笑 とにかくライブを観て欲しいバンドです。かっこいいから、絶対!

■HINTO
スパルタなき今、その代わりではなくて、それとは全く違うところですきです。これからが楽しみです。

ここまでがライブがあったらなんとしても行きたいすきなバンド。

fresh!
もはやどれが原型なのかわからないくらいにアレンジしてくるのが良いですよね!ライブで「うわっ(ぞくっ)」と上がる瞬間があるんです。体感してみるといいですよ☆

ANATAKIKOU
今まさに変化していっているバンド。ライブを観たあとの余韻がすごい。なんでもっとみんな観ないのかな?と思ってるよ。

鹿島神宮

前日の雨とあんまり天候が良くなかったのとで予定が流れてしまったのと、最近溜まっている感じがしたので、鹿島神宮へ行ってきました。
そうと決めた途端に大雨!私が神社へ行こうとすると本当に雨ばかり・・・(苦笑

それでも到着する頃には雨も上がって、清められた後にお参りできてよかったかもしれません。

    

ひかりが差し込んできれい。
前回のときよりも空気がしゃんとしてた。来る日によってなのか、自分の問題なのかこんなに違うものなのね・・・と。

ぐるりとひとまわりして戻ってきました。

    

あぁ・・・戻ってきた・・・って感じがしますよね。

鹿島神宮には帯占いというのがあるらしいんですね。
三角形の箱型です。5色くらいあったかな・・・

占いたいことを念じながら、箱の中から出ている紐(帯?)と2箇所結びます。開いて、どういう形になっているかで占うようです。

私はふたつの輪が繋がっていたので、まずます叶う、と言うわけです。しかし形あるようなことを占ったのに「形にこだわらなければ」ということは叶わない、ということになるのでしょうか・・・(苦笑

参道を歩くと心がすっきりとするので、もやもやしている時にはとても良いですね。