国際福祉機器展に行ってきました!

休みの金曜日を利用して、東京ビッグサイトで開かれていた国際福祉機器展に行ってまいりました。

九州で働いていた頃に行った国際福祉機器展以来、
そう、10年ぶりでしたが、トレンドが大きく変わっていることに驚かされました。

なんといっても機械工学やテクノロジーの発達がすごい。
どんな障害があっても、どんなところへもコミュニケーションがとれる!
パワードスーツや歩行用補助機器などのロボット系ももう日常生活で
見られるようになる日も近いようです。

でもやっぱりアナログなものも必要ということで、
国際福祉機器展で紹介されていた最新の注目の品を紹介します。

おなじみの「じゃらん」の「バリアフリーの旅」です。

私は車椅子だから、足腰が心配だから…という人も安心の宿や旅が満載です。
そのような心配な方への旅の心構えや準備のヒントも役立ちます。
家に閉じこもらず、秋の日本を楽しみましょう!
10月11日(土)発売のようですので、興味がある方はお近くのセブンイレブンでご購入ください。

「旅に出たい」というそんなご活用者様のチャレンジもお手伝いしていきたいと思っております。

自由が丘
PT T


〖飛び込んでみませんか?在宅看護・リハビリへ〗

 仲間を集めています!毎月第一火曜日会社説明会を開催しております。
 セミナー情報に詳細記載しております。
 訪問看護に興味のある方、就職、転職を考えている方お気軽にご参加ください。
 
 ホームページはこちら→http://www.lovei.co.jp/recruit_sp/index.html