VFR1200F


24日から東京モーターショーが開催されますね。
個人的にその中で1番注目しているのは、やっぱVFR1200Fですね〜。

よくわからんけど、デュアル クラッチ トランスミッションってすごいしねww
見た目から言うと近未来的なデザインですけど、もう少しスマートな感じが良かったかなぁ。
でも、VFRはツアラーとして考えられてるからこういうスタイリングになるんだろうな。
V4のスポーツバイク出ないかなぁ…。

 中野さんのシーズン終了


中野さんが最終戦を欠場する事になりました…。

終戦を欠場と言う事はこれでシーズン終了となるわけで。。。
来季も決まってないですよね。
でも、まずは首の痛みを完治させてからですね。

 鈴鹿テスト


終戦の舞台である鈴鹿でテストが行われています。

終戦は東コースのみで行われるため、タイムが1分以下とな。
しかも、初日から荒れ模様。
転倒者続出で山口さんと酒井さんは初日でテストを切り上げました。


2日目は中須賀さんがトップタイム。
ST600は清水直樹さんがトップタイム、最近ノッてますね。
そして、ついにTSR6が初走行。
タイムは53秒05。
モリワキが出ないのが残念でなりません。。。

 エスパルガロ再び


フィリップアイランドで負傷したカネパですが、やはり次戦の欠場か決定。
代役としてA・エスパルガロが起用される事になりました。

エスパルガロは宇井陽一さんに憧れていてゼッケンは#41を使ってましたよね。
Motogpではタルマクシが使ってるので#44にしてますけど、ヘルメットにはちゃんと#41が。
日本人ライダーに憧れてくれるのは嬉しい事ですね。

 2010 Kawasaki


ポールバード(Kawasaki SRT)とT・サイクスが来季の契約を結びました。
これで、実質カワサキのトップチームはバーミューレンとサイクスというラインナップに決定。

サイクスも今季の成績は悪くないけど、スピーズの影響でまったく目立たず、さらに放出ってのには同情するなぁ。