Motogp第14戦予選結果(日本・ツインリンクもてぎ)


ロレンソはスペシャルカラーのヘルメットで登場。


やっぱ日本のイメージってこんな感じなんですねww


そのロレンソですが、ヤマハと契約を2年延長しました。

そっか、正式契約はまだだったんですね。
もう既成事実だからすっかり忘れてたww

続きを読む

 SBK最終戦1日目(フランス・マニクール)


早いものでSBKは最終戦です。
タイトルも決まっちゃったし、今戦はシートの決まってないライダーの意地が見れますね。


SBK予選1の結果はコチラ
前戦からの好調を維持しランジが1番手。

芳賀さんがDFX入りするので放出確定なランジ、ここが見せ場です。
ファブリッツィオが2番手。
3番手に皇帝ビアッジ。
芳賀さんは6番手でした。


WSS予選1の結果はコチラ
藤原さんが暫定ポール!!

今季はまだ勝ち星が無いですからね〜、最後に一発かましてもらいましょう。
2番手にソフォーグル、3番手にカワサキのフォレ。
ラバティは5番手でした。

 Motogp第14戦1日目(日本・ツインリンクもてぎ)


延期されていた日本GPがようやく開催です。
MotogpクラスFP1の結果はコチラ
肩の具合が悪くもてぎは厳しいと語っていたロッシがトップタイム。

2番手にドヴィジオーゾ、3番手にロレンソ。
で、ロレンソのタイトル獲得を唯一阻止できる可能性のあったペドロサですが。

転倒し鎖骨を骨折、2日目以降は欠場する事になりました。
う〜ん、これはロレンソに有利な流れ。
博一さんが6番手と好発進。
地の利を生かして2日以降も上位に期待です。


Moto2クラスFP1の結果はコチラ
シモンがトップタイム。
2番手にエリアス。
モリワキのホームって事で気合入ってます。
日本勢最上位はTSRの手島さんで何と7番手。

TSRは本気で勝ちを狙ってますからね、楽しみです。
アクシデントで参戦が危ぶまれた森脇尚護さんも無事出走し18番手。
高橋裕紀さんが21番手、渡辺一樹さんが36番手、國川さんが37番手。
で、一番心配だった高橋江紀さん最下位の41番手。
トップとのタイム差も5秒とやはり苦しいか…。


125ccクラスFP1の結果はコチラ
ポイントリーダーに立ったテロルがトップタイム。
しかし、マルケスが2番手でピタリとマーク。
小山さんは7番手と好発進。
日本勢は山本剛大さんが15番手、篠崎佐助さんさん21番手、森俊也さん23番手、大久保光さん26番手、矢作雄馬さん30番手でした。