カネパはSTKへ


今季、Moto2クラスに参戦するもまったく成績を残せない上にチームのゴタゴタもあり、シーズン終盤で姿を消す羽目になったカネパ。
来季は、Go Eleven TeamからSTK1000へ参戦する事が決まりました。

Go Eleven Teamは今季KTMのRC8Rで参戦していましたが、来季はカワサキのZX-10Rへスイッチするそうです。

カネパはSTKでの活躍が認められてドゥカティのテストライダーになったんですよね。
いわば原点のカテゴリーに戻るわけですから、またキャリアの積み直しってとこでしょうか。
まだ22歳と若いので、まだまだ上に行けるチャンスはあるはず、腐らずに頑張ってほしいです。

 1999 #46


久々にポチっとしてしまいました。

ミニチャンプスの1/12モデルのミニカーです。
1999年にロッシくんが駆った250ccマシンですね。
これ、定価だと1万4,000円ぐらいするので手が出なかったんですが、半額以下で売られるのを見付けたので買ってしまった。


箱も特別仕様です。


やっぱり、ロッシくんの250ccマシンと言ったらこのカラーリングだな。