レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

クリチコついに陥落

喉が痛い今日このごろ。
冬にたまにひくいやーなタイプの風邪の予感。


今日のボクシングで
WBAスーパー、WBOIBFヘビー級統一王者のウラジミール・クリチコ
タイソン・フューリーに判定負けしてついに王座陥落。
フューリーが無冠から一気に3団体統一王者に。
(マイナーだけどIBOも入れると4団体)


ポヴェトキンをはじめ期待された選手がことごとく完敗して終わってたけど、
ついにフューリーがやりました。


ものすごいことなのにあまり話題になってないのがなんとも。
格闘技界では歴史的な出来事だと思うんだけども。


しかし今年はUFCのケイン・ヴェラスケスとロンダ・ラウジー
そしてボクシングは今回のクリチコと、
絶対的な強さを誇ってた選手が敗れる衝撃的なことが多いですね。



ただヘビー級はこれで面白くなりそう。
個人的にはワイルダーとフューリーの試合を見たい。
その前にワイルダーはポヴェトキンとの指名戦かな?
フューリーとクリチコのリマッチもありそうな気がする。
まぁしかしこれで俄然今後が楽しみになってきた!
(゚Д゚)