仕事とモツ鍋

今日は昼から仕事。そして夜はC子さんの案内で京橋のモツ鍋屋に。


これがウマイ。モツだというからコッテリだと思ってたんだけど、あっさりしていてうまかった。また行きましょう。



食事中、C子さんに「ウルティマしましょうよ〜」とお誘いしていただいた。


ウルティマ・オンラインはベータ版の頃から2年ほどは毎日やっていた。しかし今のウルティマ・オンラインはまったくシステムが変わってしまっている。もう家もヒトにあげちゃったしなぁ。



しかし一番心配なのは、また廃人に戻ってしまうことだ。復活するのはいいが、その点だけは気をつけねば。

子供の死

事故があったのは越谷市東越谷のマンションで、8日午後10時過ぎ、歌書巧馬ちゃん(3)が6階自宅のベランダから転落し、間もなく死亡した。 調べによると、巧馬ちゃんは、「ママ、ママ」と泣きながら、ベランダにぶらさがっていたが、力尽きたという。


こういう子供の死のニュースは胸が痛みます。このニュースを読んだとき、30秒ほどすべてが止まりました。思考さえも。


誰も悪くない。だけど悲劇は起こる。そんな世の中にオレは生きてるんだなぁ、とつくづく思い知ります。