夏☆イベント

 夏といえば、宝くじ、花火、怪談。
 それをリネでもというのが、たぬき耳ドワおじさんが力を込めて告知しているイベント「夏☆イベント」だそうです。


 (1). 宝くじ
 もうすっかりその役割を忘れられていそうな各村の宝くじ販売人。彼らこそ一番楽しみにしているのかもしれません。
 私ももうどんなのだったか忘れてましたが^^; 普通は販売された宝くじの収入から出される賞金に、今回 100,000,000a が上乗せされます。
 一枚 2,000a だっけ?
 一枚だけ買っておこうかな。インベントリ勿体無いけど(ぷ)


 (2). 花火
 夏の夜を彩る花火。先日ウチのほうでも花火大会がありました。メチャ混みなのは分かってるので行きませんでしたが^^;
 そんなアナタ(私?)に大花火10個・普通花火20個のプレゼント。
 仲間と一緒に上げるも良し、特別な時に相方さんと上げるも良し、もちろん1人で真っ赤な月に向けても良し…。
 ・・・血盟倉庫に前のイベントで作ったのがいっぱい残ってますが。


 (3). 怪談
 ドワおじさんが子供の頃、ひいおじいさんから聞いたという怪奇現象。それが今年のアデンで再び起きると予測されている。
 サーバー毎に発生するというその現象、どんなものかはおじさんも既に忘れてしまったが、ドビ鯖では 8月19日(火) の 22:00〜22:40 というかなり限定された時間内に発生するらしぃ。
 果たしてその時、村人達は何を見るのだろうか・・・。
 ・・・この時期だけに、「フリンテサ皇子のパイプオルガンの音が聞こえる」とか予想してみたりして。


 注:公式サイトの告知内容から勝手に想像を追加してお送りいたしました (゚〜゚;ゞ

ネクターはやっぱり

 不二家、というベタなオチでなくて、やっぱり出ないんですよ。私には。
 最初は「無法者の森」で彩空と一緒に、あまり狙っていなかったオエルマフムも相手して結構倒したのに、二桁にもならず。
 彩空の経験値が私に近づいてきたので、「忘却の平原」に移動して秋風と一緒にオークやガゴ(ストーカー)を相手したのに。
 12個止まり。
 ウルフさんは60個、ヨシュさんなんか百何十個らしぃです。
 そんなに狩ってる数違うのかなぁ。違うんだろうなぁ、モンスも数も。
 これはBIGCATさんの為の「第二回ドムチュニ図ゲット決死隊」を利用してネクターを貰うしかないかなぁ。
「あ、安い露店見つけたのでドムチュニ図買っちゃいました。みなさんありがとでした」
 BIGCATさん・・・orz
 大きな桃、今年も1人じゃ出来ないんだろか〜。