恐竜博2005を見に行く

今日も休みなので世界初ポケモンの遊園地「ポケパーク」で有名な
デ・ラ・ファンタジアで開催中の「恐竜博2005」を見に行った。


家から近いので暑いけど自転車でデ・ラ・ファンタジアへ向かう。
自宅から何分で行けるのか計測してみたら7分で行けた。
最高時速40km。
しかし到着後、足がガクガク。
もっとトレーニングしないとダメだな・・・


恐竜博の事を事前にネットで調べてみると
名古屋の前に開催されていた東京では
100分待ちの行列ができるほどの人気らしい。
しかし、夏休み前(?)だからなのか混んでなくゆったりと見る事ができた。


お客さんはおばさんや子供連れの女性、若い男性がちらほら。
若い女性は1人もいませんでした。
やっぱり若い女性は恐竜なんかに興味ないんでしょうか?
男は子供の頃、恐竜に憧れたりするからなぁ・・・
僕も憧れた一人です。


化石を見ながら恐竜が実際に動いてる所を妄想するのが楽しかった。
展示化石数に物足りなさは感じるけど、ティラノサウルスの全身複製骨格「SUE」はかなり迫力あります。
恐竜に興味があるなら絶対にオススメ。




写真:ティラノサウルスの全身複製骨格「SUE」
   残念ながらこの化石は実物ではなくレプリカです。