RHODE ISALAND 1980/3/24(SB)

  • FEN時代から聴いていた"KING BISCUIT FLOWER HOUR"の完全盤。同じ日のライブはすでに持っているのですが、そちらは1CDでコンプリートではないのでDL。この頃のCHEAP TRICKが個人的には一番好きな頃で、同じ日かどうかは忘れましたが(たぶんこの日のやつです)、同じセットリストのライブがFM東京(当時)で2週間に分けてオン・エアされたことがあります。

70/1/16&71/11/16(SB)

77/3/20(SB)

  • サンフランシスコのウィンターランドでのライブ。DEADの場合、同じ場所で何日か続けてやっても、セットリストが全然違うという(^.^;)、それだけ長くやっていますし、曲もたくさんあるのですが、たとえばU2のVERTIGO TOURとかSTONESのBIG BANG TOURもかなりDLしていますが、基本的にセットリストに大きな変化はありませんが、DEADの場合はそうはいかず。実際、この2日間のライブでも、それぞれ20曲ぐらいずつ演奏していますが、2日続けて演奏したのは"TERRAPIN STATION"だけ。たぶん集め始めると、ものすごい数になると思います。そこがファンにはまたたまらないというか。

2005/11/12(BOSTON)
2005/12/15(DETROIT)
2006/1/19(FLORIDA)
2006/1/21(GREENSBOLO)(AUD)

  • AEROSMITHの最新ツアーのライブ。今回のライブは"HELTER SKELTER"で始まり、"DRAW THE LINE"で終わります。昔の曲もけっこう演奏しています。ジャケ写は2006/1/12のもの。