新年の現場始めは、やはり中野サンプラザから・・・「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜」に参戦・・・


2008年1月4日、
中野サンプラザで行われた、
「Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜」の昼公演と夜公演に参戦してきました。

実は、当日の朝まで行くかどうか迷ってました。

最近、このダイアリーに書いているとおり、今年は現場参戦をペースダウンする予定にしていて、
特に、関東遠征は佐紀ちゃん現場の主力ながら、旅費がかかるので、地元名古屋や関西で代替できるなら、極力減らしたいと思ってます。
そう決意した、年の始めに、いきなり東京現場に行くってのは、なにか出鼻をくじくみたいですからね。
2週間待てば、大阪公演があるんだから、あわてて東京に行くことない・・・と思ってました。
前夜までは・・・。

前の晩に、BARKSで公演の写真が早速公開されてるのを見てしまったんですよ。
↓です。

これは・・・すごい・・・。
特に、佐紀ちゃんの衣装が、Berryz工房7人の衣装の中で1番露出が多くて、ヤバイです。
2週間先まで待つのは・・・・つらいなあ・・・。

当日、朝、起きて、cyaber station で新幹線の空席をチェックしました。
Uターンラッシュがピークを迎える日に、東京方面に向かうわけですから、
早朝以外は、全列車、普通、グリーンとも全部満席。
これはダメだ・・・東京まで座れずに行ってコンサート参加では体力的に持たないですから・・・。
そう考えて、何とか、あきらめようと思いつつ、
もう1度、cyaber station の情報を更新したところ・・・10時19分名古屋発のぞみ普通車に空席が・・・。
キャンセルが出たんですね・・・30分で自宅を出れば間に合う列車という、願ってもない幸運。
エクスプレス予約で速攻予約・・・指定席確保しました。

そんなわけで、朝起きた時まで「どうしようかなあ・・・」と思っていたのが、急速に、ライブ参戦モードに切り替えて、出発しました。

中野サンプラザに到着したのは、寄り道したこともあって、14時30分開演の15分前。
外のグッズ売場は、並ぶ人もなく、DVDマガジン、バッグを買って(佐紀ちゃんの日替わり2L写真は残念ながら売切)、
入場・・・佐紀ちゃんバースデーTシャツ&リストバンドに着替えて、着席したら、
もう暗転して、定刻にライブ開始でした。

続きを読む