今日の中野美奈子

元気のミナもと」は
中野「こちら!愛ちゃんなんだかわかりますかー?」

皆藤「え!はっぱ?なんだろー?」
高島「落ち葉?」
中野「ちがーぅ、落ち葉をミナもとに出すわけないでしょ
   ヒントは”クレオパトラも大好きだったもの”」
高島「あのネバネバしてるやつ?」
中野「そーぉ!それです!」
高島「ああっなんだっけ?覚えてない」
中野「モロヘイヤでーす!」
高島&皆藤「あー!モロヘイヤだぁー、へー」
中野「今日はこのモロヘイヤを使って、
   モロヘイヤのスパゲティとぉモロヘイヤのスープとぉ
   モロヘイヤのチーズトーストを作ってみましたー」
クイズが当てられなかったのでご機嫌の中野アナ、歌うように料理を紹介。
高島「なんかあんまりモロヘイヤのネバネバを生かしたものではないんだね。
   めずらしく」
中野「そうなんですけど、いろんなモロヘイヤの食べ方がありますよ
   ということです。いかがですかー」

高島「あんまり味がしないですね」
中野「味がスープにしみ出ているんですけども、実はモロヘイヤ、
   アラビア語で”王様が食べる野菜”という意味があるんです。
   栄養も王様級です。」

中野「そして最近みなさんストレス溜まってませんか?」
福原「溜まってますねぇ」
高島「昨日の競馬で外れたから!」
中野「その競馬のハズレを吹き飛ばすような、
   ストレスを、モロヘイヤを食べると一気になくなりますから
   次のレースでまたがんばれますから」
福原「外れてもモロヘイヤ食べるとイライラが吹き飛ぶわけ?
   すごいこと言い切りましたね!」

中野「ネバネバの成分は”ムチン”というもので
   ぜひ皆さん、ネバネバにしたい時は包丁でガガガガッと叩いて下さい」
ん、今日はダジャレなしだったようです。

明日は歯医者

lowracer2005-06-27

明日は前歯の欠けたところに詰めてある樹脂が
取れちゃったので修理に行く予定。
ついでに虫歯になってる親知らずが抜き頃かどうか様子を見てもらって
こようかと思ってます。
眞鍋かをりさんはヨン様靴下履いていったそうですが
わたしはそんな素敵な靴下は持ってないので普通の奴で。