今日のミナもと。新鮮いんげんの見分け方。

元気のミナもと」はインゲン

”さやいんげん”と”モロッコいんげん”です。

いんげんのひき肉炒め丼、いんげんのみそ汁、豚しゃぶとモロッコいんげんのサラダ
モロッコいんげんはスジがないのでサラダにあうそうです。
中野「歯ごたえもいいんですが、いんげんには色んな成分が入っています。」

必須アミノ酸のリジン、アスパラギン酸疲労回復や肌を整える効果があるそうです。
中野「さらにビタミンB1疲労回復。ビタミンB2はなんだと思いますか?」
高島「美肌効果?」
皆藤「口内炎」
福原「愛ちゃんいろんなこと言うようになったねぇ」
高島「最近はじけてきてるんですよぉ」

正解は「脂肪の代謝を助ける」でした。

新鮮ないんげんを選ぶポイントは
さやいんげん:豆の部分が盛り上がっていないもの
モロッコいんげん:豆の形がハッキリ出ているもの
がいいということです。
中野「違いがあるのでしっかり選んでください。」

おまけ
早耳はデパ地下スィーツ

高島アナはキャンティの小夏ゼリー

中野アナはジョトォのゼリー

大塚アナのアマンワナに群がる女子アナ達
大塚「あっ!なくなっちゃう」