今日のミナもと。感想は占いの中で。

元気のミナもと」は新物。

中野「今日はコチラ!

中野「新物ということで、採れたてのちりめんじゃこですー!」
一同拍手パチパチパチ。
高島「目の所がキラッとしてますねぇ。」
中野「はい、新物ということで高知県のちりめんじゃこを今日は用意したんですが、
   今日はですね、このちりめんじゃこを使ってコチラ!」

中野「ちりめんじゃこ2色丼ー!」
大塚「2色丼。何と2色?」
中野「わかります大塚さん?何と何か。愛ちゃんわかる?」

大塚「シャケかね、これ。」

高島「さかな?」
中野「ピンポーン!」
皆藤「おー!」
中野「シャケと高菜の2色丼になっています。」

中野「彩りもキレイですよね。」
大塚「もっと乗せちゃお。」
皆藤「シソも乗ってる。」
高島「大塚さん、トッピング。」
中野「トッピング自由ですので。
   そしてコチラ。」

中野「カブッとじゃこサラダ。」

大塚「これもおいしいんだぁー。」
中野「塩もみしたカブにごま油で炒めたじゃこを混ぜて、めんつゆで味付けした
   シンプルなものなんですけれども、これがまた、旨みが出てて、愛ちゃんどうでしょうか?」

皆藤「あ、おいしいですぅ。」

大塚「葉っぱで炒めてもおいしいよね。」
中野「いろんな料理に使えるんですけれども、」
高島「じゃこの甘みもありますね。」
中野「はーい、ちりめんじゃこは頭から尻尾まで食べる事ができるので
   魚の栄養、まるごとゲッツ!!できるということでね。」
大塚「古いねぇ!」

中野「ゲッツ!!
   大塚さん、またキテるんです。」
大塚「またキテる?」
高島「リバイバル。」
中野「ゲッツということで、さらに栄養を高められるということなんですが、
   もちろんEPADHAもたくさん入っています。」

高島「ドコサヘキサ塩酸」
中野「はい、血液サラサラ効果、そして脳の活性化、さらにビタミンB2や鉄、
   タンパク質、タウリンも含まれているということなんです。」
大塚「カルシウムも入ってますよきっと。」
中野「はーい、いいですよね。」
大塚「骨強化。」
中野「そして!みなさん!!」高島「ほーい。」
中野「丼を食べてますけれども、実は今日はコチラのダシもご用意しましたので」

中野「この昆布とカツオでとったダシでお茶漬けにしてもいいですー。どうぞ。」

高島「あ、大塚さんどうぞー。」

大塚「いただきまーす。」
中野「お茶漬けにしても楽しめるということなので」
大塚「あー、時間がー、感想は占いの中で、」
皆藤「おいしそー!」
大塚「♪かんそーはうらないのなかでー」

ここで占いに突入。
高島「あ!おいしー!」
皆藤「おいしー。」
高島「朝はいいですね、サラサラっと食べられます。」
大塚「サラサラって音が入ったかな?」

おまけ
マジック?を披露する高島アナ。