今日のミナもと。暑さ対策メニュー。

元気のミナもと」は七夕スペシャル。

歌います。

TNai「ささのはーさーらさら、のきばーにゆれる。」

てなわけで七夕メニューが登場。

お星様キラキラ☆七夕冷やし中華。
麺で天の川を表現しているそうです。

そして天の川ぷるぷる☆フルーツゼリー。

今日は小暑冷やし中華の日でもあるそうです。

今日の料理には体の熱を逃がしてくれる食材が入っているそうです。


中野「これらは暑い時に食べると体の中の熱を取り除いてくれる効果があるということで。どうですか?」
高島「クールダウンしてきました。」
大塚「熱取り過ぎない?大丈夫?」

中野「取り過ぎないように、ほどほどに、適度に食べてくださーい。
   願いを込めながら。」
高島「七夕は願いがかないますからね。」
中野「そうそう。」

おまけ
大塚さんのお願いは「100km完走。」

めざにゅーでも短冊を書いたそうです。


生野アナのお願いは「もうちょっとだけ背をください。」