今日のミナもと。英字新聞の焼き芋ってオシャレじゃね?

元気のミナもと」はFOOD ACTION JAPAN第二弾

徳島からなると金時の”里むすめ”が登場。

先月紹介した大根と同じ里むすめブランドです。
今日のミナもと。歯がなくてもいいくらい? - どこへ行くにもタオルは忘れない

まずはシンプルに焼き芋にしていただきます。何気に英字新聞。

皆藤「あまい。」
中野「こんな甘いお芋あったんだっ!てくらい甘いんですけども」

中野「これ、おうちでもできるということで」

ぬらした新聞紙を巻いてその上からアルミホイルを巻いてオーブンで焼きます。

さらに、”乙女もうっとりスイートポテト”
大塚「これがまた、おいしい。」
中野「大塚さん、これ砂糖をほとんど使っていなくてこの甘さなんです!」
大塚「へぇー!!」
高島「ほーんと?」
中野「ホントホント。」
皆藤「おいしー。」
中野「徳島の気候と海のミネラルと砂地で作られているということなんですけども」
大塚「紅茶にも日本茶にも合いそうですね。」

中野「ぜひ皆さん、見つけたらむすめさん買ってあげてください。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

今日はひっぱりうどんセット。

岩崎「今日はお二人ともいかがだったでしょうか?」
生野「あとを引くおいしさです。」
杉崎「食欲も引っ張られます。」


引っ張られている?生野アナ。

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。