今日のミナもと。ハイ!チーズ。

元気のミナもと」は写真の日?


今日はカメラの日。フランスで写真機が発明されました。

高島「なんか、ミナもとらしからぬ日をご紹介しましたね。」
中野「ちがうちがう、意味があるんです。」

中野「愛ちゃん!ハイ、チーズ!・・・あ、伊藤さんも写っちゃった。」

中野「ということで、コチラ!チーズをご紹介しようと思いまーす。」
高島「今まで気が付かなかったー!なるほど。」

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズがどーんと登場。
すごく重いということで皆藤さんが持ってみます。

皆藤「へ?」軽々と持ち上げちゃう皆藤さん。
もちろんレプリカ(笑)

高島「愛ちゃん、美奈ちゃん!ハイ、チーズ!」

楕円の焼印と縦に入った点文字の刻印が本物の証です。


てなわけで”チーズスティック”、”春野菜のホットシーザーサラダ”、”豚とそら豆のパルミジャーノ焼き”

添加物なしの100%ナチュラルチーズ。タンパク質はチーズの中で一番多いそうです。
ここでアミーゴがおもむろに登場。
伊藤「あーあ、潮風公園潮風公園。この地図、わかりにくいなぁ。」

中野「うーん。」
高島「困ったね。」
中野「ちょっとイマイチ。」

おまけ
今日もちょこっと岩崎千明

桜島大根のブリ大根を堪能。黒糖が味付けのポイント。

松尾「千明ちゃんのしゃべり方も甘いですね。」

岩崎「えへっ、甘い千明でぇーす。」

松尾「なんかやだなー。」岩崎「えへっ。」

松尾「かわいいよ。」
岩崎「今日はお二人ともいかがでしたでしょうか?」
加藤「薩摩の味の特徴がわかりました。」
松尾「コクとう旨みが違います。」

以上、”名産de朝食を”のコーナーでした。