「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

POETRY〜産経新聞・神奈川版…『五行歌のポケット』

lp6ac42007-06-09

このブログでも何回か紹介させていただいた五行歌』(^^♪
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070322


そして、6月8日(金)の産経新聞・神奈川版の24面五行歌のポケット』に掲載されました〜!(^^♪わ〜い!このコラムは、一年半ほど、私が選者として連載を担当させていただいていた思い出のコーナー。今度は、逆の投稿者の立場です!この歌、どう?よろしければ感想をお聞かせ下さいね。


あなたは蝶
ひらひら
ふわふわ
捕まえられないなら
花になるしかない


写真は、我々が発行している同人誌『ハマ風』誌。今月号に載った他の作品も紹介しますね。


男と女の
川がある
橋はかかっていない
渡るには
裸にならなければ


登りエスカレーターの
一段上は
いつもあなた
髪の香り
ほろ酔い気分


二人は
レールの上を
走っているんじゃない
銀河鉄道に乗り
飛んでいるのだ


五行歌に興味がある方は、一度歌会に出てみませんか?毎月第3水曜日午後18:20〜21:00  横浜駅西口のかながわ県民センターヨドバシカメラ裏)次回は6月20日(水)です。歌会を見学、または参加してみたい人は、私までメール下さいね。


五行歌 ハマ風の会
http://hamakazego.hp.infoseek.co.jp/