「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜大人の隠れ家!…『西洋懐石 シェ佐山』(鶴見)


【閉店】

西洋懐石 シェ佐山
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町11-16 045‐585-4212
完全予約制 11:30〜14:30 17:00〜23:00 月休


私が17年間続けている異業種勉強会『サクセスクラブ』のサマーディナーパーティが今年も盛大に行われました!
毎年、場所は変わるんだけどに二年前はココ。テレビ東京アド街ック天国』でも紹介された名店だったよね。


アド街ック天国 横浜鶴見 27位

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060311/30.html

GOURMET〜創作フレンチの名店!…『西洋懐石 ラ・ココット』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080818


今は閉店した鶴見の西洋懐石「ラ・ココット」のシェフの佐山清吾さんの新しい店、「西洋懐石 シェ佐山」。ずっと前から来たかったんだ〜!(^v^) 


篠笛の生演奏あり、ソプラノ歌手の西田ちづ子さんの生歌ありと盛りだくさんの内容でした。もちろん料理も素晴らしい!フルコースを紹介しよう。



トウモロコシのスープ


フォアグラの茶碗蒸し、


西巻き海老の春巻きあげ&オマール海老アメリケーヌソース


フランス風パンケーキ明太子


パン(お代わり自由)


真鯛のタイ風サラダ


トマト風味のナポリ風パスタ


牛肉の赤ワインとポート酒の煮込み&黒米と高菜


自家製ティラミスとマンゴーシャーベット


コーヒー


これでドリンク付き9000円は安い!今度は妻を連れてこようっと。特にランチは大人気なんだって。
大人の隠れ家!おススメです。


サクセスクラブ
http://homepage1.nifty.com/wshu/successclub/