朝顔とトマトゼリー

20090713080022.jpg
不二が幼稚園で種を植えて育ててきた朝顔
少し前から花は咲いていたんだけど、毎朝起きるとしぼんだ後だったのです…
昨日の朝やっとご対面できました〜。
初めて自分で育てた植物に感動の不二。思わず万歳ポーズ〜
大事に大事に育てているみたいなので長く咲いてるといいね。


昨日あたりから猛烈に暑くなってきて冷たいものがほしい病になってきたので
前から作ってみたかったトマトゼリーを作りましたん
20090714082617.jpg
ママ友ちゃんから差し入れでよくいただいてた
もりもとのトマトゼリーがまた食べたくなって、なんとか家で再現できないかと
あの食感は絶対アガーだと信じて作ってみました。
プチトマトの砂糖漬けを添えて〜。結果狙い通りで大成功〜〜
家族にも大うけで不二は朝から2個も食べてました。
アガーだと常温で固まるのでお弁当にも持っていけるし、デザートの幅が増えそう〜
でも、ぬるいゼリーはきっとおいしくないので秋まで待とう…
今度お友達にも差し入れてみよ〜〜!


さて、明日は不二のプールを見に行きついでにお迎え&遠足の写真チェックです〜
実は今日ARATAがまた発熱ちゃんなので、朝元気ならちゃりで暴走しようと思う!