ま、こんなもんでしょ blog

世の中とプロレスごっこがしたい50代

ゲームハードおたく

土曜日は、上野でやっている「テレビゲームとデジタル科学展」に行ってきた。
夏休みの土曜だから結構混んでいるかなーと思ったら。
ほどよい来館者で、スムーズに展示物を閲覧できてよかった。
レポートはあとで詳しく書ければと思うが、
テレビゲーム、しかもハードヲタは必見と言ってもいいぐらいの内容。
展示物の濃さにはかなり驚いた。
ひらたくいうと、レベルXのゲームハード版とでもいいましょうか。
PDP-1」や「ODYSSEY」なんぞもへーきな顔をして展示され、
ファミコン以前に日本販売されていた、ポンやブロック崩し系の
TVゲーム機も大量に展示されていた。
これだけのモノを展示できる能力がある人達が日本にもいる。
という事実にかなり驚いた展覧会だった。
この勢いで、テレビゲーム博物館とかホントだれか作らないかな?
野球殿堂みたいなのでいいから。
任天堂さんあたりいかがでしょうかね?(笑)

※関連リンク
4Game.netでの記事
Tennis for OneをJavaで再現(ブロック崩し+)

(はてなプロ野球’04) 佐々木人生初の屈辱、3連続被弾 (ニッカンスポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040809-0005.html
これは引退のきっかけになってもおかしくない被弾。
3本とも完璧に打たれていたが、浜スタだから同情するところはあるんだけど。
最近佐々木救援失敗ばっかなんだよね…。