\ の先行き不透明感を是正するため…

秋葉原でシリコングラフィクスのジャンクキーボードが 500 円で売ってたので買ってきた。
こちらのほうが全体の重量感とかキーの叩き心地とかWindows キーがないとことかいろいろいい感じ。さよなら SUN Type6 USB。どっちも F 社製な気もするけど…。

bochs-2.2.6-jpfix

とりあえずまた作成
2.2.5 用のパッチをほぼ機械的にあてて configure && make、という感じです。2.2.5 よりバイナリサイズが微妙に小さくなっていてやや不安。何か間違えているのかもしれません。

なんか微妙に SMP ブームの気配があるので(ほんとかよ)SMP 対応のバイナリもつくってみました。bochsrc の CPU エントリに CPU 数を設定できます。以前のバージョンを上書きするときは BIOS-BOCHS-latest の更新もお忘れなく(以前は SMP 用の ROMBIOS イメージが個別に用意されていた記憶があるのですが最近はひとつですむようになったんでしょうか。実はぜんぜん確認してない…)。

cpu: count=2, ips=10000000

IPS エントリは CPU と統合されたらしい(というか .bochsrc のこまごました表記がバージョン上がるたびに知らぬ間にちょこちょこ変更されてる、というのが bochs の油断のならないところです。サンプルの .bochsrc を毎度確認しないといけない)

めも(OpenWatcom 1.4)