あまりにも、PDFで読むものが多いので
iPadをひっぱり出してきた


最近は、iPhoneとパソコンで全部やっていたから
完全に休眠状態だった、iPad
大丈夫かなと心配だったけれど、いちおう大丈夫で
充電して、ソフトウェアとアプリをアップデートしたら
息を吹き返した

ごちゃごちゃしていたアプリを、ちょっと整理して
壁紙を、夏に



さて、とPDFを読むアプリを開けたら
膨大な量の論文と、大学の試験の過去問
そういえば、そのままにしてあったんだっけ

もちろん、パソコンのほうに全部コピーはあるけれど
このアプリのなかを変えてしまうのも、寂しくて
それは、そのままにしておくことにした

むかしエッセイに使った論文を、ななめ読み
これに比べたら、関税とかなんてことないな、と
自分に鞭を打つ、午後



きょうは、雑なあれこれが、全部ぐさぐさと刺さった
一瞬で自信を失い、疲れを感じて、
些細なことを、許せないと思ったりもした

だけど、この種の不安定から
自分を引きずりだすのは、いつも、過去の自分だ
たとえば、このiPadの中身みたいな


明日からは、また
止まる時間のすくない、一週間がはじまる

大変なのも、楽しくなるのも
まだまだ、これから