ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

池の平-黒姫-戸隠-飯綱-牟礼-斑尾-関山-赤倉-池の平(120km)

lupoGTI2014-09-21









 信越五高原ロングライドに「走るスタッフ(池の平スタート)」として参加してきた。


 朝4時過ぎに車載で出かけて、5時過ぎに池の平エイドに着いた。絶好のサイクリング日和になってくれたけれど、この時間はまだ寒い。





 スタッフミーティング、開会式、コース説明があって、7時から順次スタートした。



 私の任務は、「黒姫エイドから先、戸隠を越えて、95kmコースと120kmコースが合流する地点まで、先頭集団をフォローせよ」というもの(無理っ)。



 先頭の人達10人ほどがスタートしたのを見て、こちらも脇から走り出した。ビアンキ号は修理ついでにオーバ・ホールに出してしまい、クロモリGIOS号で来るしかなかったのに、みんな飛ばしていて、なかなか追いつかない。



 黒姫エイドに着いて、しばらく様子を見て、数人が走り出したのを確認してからこちらもエイドを出た。集団がバラけていて、どうすりゃいいのかよく分からないので、とりえず戸隠奥社まではガツガツ登って、できるだけ前に出ることにする。





 登り始めてじきに二人パスして、SS区間の手前でさらに二人かわした。SSの終点で、何人通過したか聞いてみると、3人位先に行っているようだ。先頭の三人に追いつくのはもう無理なので、勝手に行ってもらうことにして、奥社駐車場の辺りからはペースを緩めることにした。




 第二集団の二人の後について適当に走って、台座法師池の給水ポイントで少し止まっていたら、その後に来た集団はほとんどスルーして行ってしまった。ここからゆっくり走ったものの、後ろから誰も来ないので、あんまりスタッフの意味ないなあと思いながら、サンクゼールを目指した。





↓サンクゼールエイド


 サンクゼールから先は、昨日の山歩きの疲れも出てきたようで、太ももが筋肉痛のような感じになってきた。景色を眺めつつ、まったり走って斑尾エイドへ向かった。




↓斑尾エイド



↓樽本林道の「海が見えるかも」スポットにて、はぢめて海が見えた...ような気がする。



↓関山エイド


 池の平エイドには14時少し前に着いた。先週の試走のときよりもだいぶ時間をかけたにも関わらず、ダルダルだった。軽い山歩きでも、結構ダメージは大きいのね。


 池の平スタートのトップタイムは5時間斬りの、4時間50分、二番手はそこから5分遅れ、三番手は女性で、長野市まで自走で帰って行ったらしい...ヒエー。


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 5:37, 走行距離:119km, 平均速度:21.1km
最高速度:65km/h, 平均ケイデンス:59, 平均心拍:-, 消費カロリー: -,
獲得標高:2,700m, 14年1月からの累積距離:6669km)


↓2014年1月からの累積距離(km)
14年1月からの自転車累積走行距離 km