いやしかし

生鮮食品みたいにゴロゴロ値落ちする今のゲームソフトの状況は異常。
理想は任天堂のソフトのようにいつまでも価値を保って売れる状況。

とは言え・・・

GW前半を制したのは…DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」

DSを支える最強の定番ラインナップである
ニュー・スーパーマリオブラザーズ」「マリオカートDS
おいでよ どうぶつの森」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」などが
連休効果で勢いを取り戻しつつある

い、勢いを取り戻すってどういうことだ(滝汗
売れるとはいえ、発売して時間が経てば売り上げの勢いは落ちる一方、決して盛り返すことはないのがソフト販売の常識じゃなかったのか。


定番になるというのはこういうことか・・・新たにハードを買ったヒトがとりあえず最初の1本に選んでいるということなのかな・・・。
3rdさんも頑張って定番になれるソフトを作ってください。とりあえず現状だとSTGオススメw

二度手間

開発陣に質問状:「フェイト/ステイナイト」 「最大のセールスポイントは『物語』」

本作は、PC上で一度「レアルタ・ヌア」を作成し、それをPS2に移植してもらっています。

なんでそんな面倒くさいことを・・・。
って言うかPC版全年齢版発売フラグktkr


・・・いや、なんでPCで「サビ抜き」食わなきゃならんのだ。

覚え書き

特集:“あの”木屋善夫氏が「ソーサリアンオンライン」にもの申す!?

面白そうだから後で読もう。


つーかソーサリアンオリジナル買ったはいいけどプレイしてないな・・・。


【追記】
読んだ。とりあえずソーサリアンはアクションであるべきだと思うんだ。

いや、当たり前だろう

東海呼称問題:IHO加盟国の大多数が「日本海」支持
7日からモナコで開かれる国際水路機構(IHO)総会に参加する加盟国78カ国のうち、大多数が「日本海」の単独表記を支持していることが判明し、韓国政府に緊張が走っている。

ずーっと使われてた名称が一部の国がギャーギャー騒いだところで変わるわけないじゃん。
しかもその理由が旧宗主国に対するただの妬み嫉みだってわかってるんだから。
つくづく朝鮮人は面白いなあw


つか自分の国内で使う地図だけ東海にすればいいだけだよ?
大体キミタチの大好きな「元」旧宗主国殿だって「日本海」って言ってるんだから、少しは冷静になりなよ。

ちなみにWikiでは
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本海呼称問題

韓国側の主張
日本海」の名称を使用する事は韓国の国民感情が許さない。

・・・知るかw

日本側の主張
韓国は1992年まで日本海の名称に対して抗議するどころか、韓国政府発行の海図でも「日本海」と表記していた。韓国も「日本海」という呼称を容認していたという事実である。また、「日本海」の名称は国際的に単一名称として既に確立しており、国家主権の及ばない公海の名称を一方的に変更できず、一国の主張によって国際名称が変更されるという前例を残さないためにも「東海」との併記も認められない。また韓国の国民感情が許さないなどということは韓国のみの問題であり、日本には関係がない。

完全論破w
いやゴネるならあっさり論破されないだけの理論武装してきなよ。中学生だってここまで酷くないぞ。捏造してもいいから、それらしい理由を作るんだ(w


すぐバレるけどな。