下妻方面へドライブな日

寝たまま午前中を過ごそうと思ったのだけれど、あまりの天気の良さに家人が出かけないとキレそうだったので止む無く起床。
下妻方面にドライブ&散歩



下妻でやっていたイベント。Eボートとやらのレースらしい。
参加者は地元の企業の社員や市議会議員、小学生らしくてなかなか一筋縄では行かない様子が楽しかった。また来年見に行こう。

前進しないチームとかいて見てて楽しかったw


ヒバリの声を聞きつつベンチに座って筑波山を眺めていたらそのまま数分寝てしまった

天気のいい休日は長時間外に居ると充実した気になるなあ…ああ、来週は渡良瀬貯水池とかいいかも知れないな。

【追記】
夕方、上空からムクドリ達のただならぬ様子の騒がしい声が聞こえてきたと思ったら、カラスがフレッシュミート泣き叫ぶムクドリを1羽、クチバシに咥えてお持ち帰りしてる最中だった。
カラスって本当に鳥食べるんだねえ。結局途中で離しちゃって、仲間達と一緒に帰っていったケド。離された仲間を囲むムクドリ達の様子が本当に嬉しそうでした。