春近し・・・かな?朝霞さん

色々とやることが山盛りなのである意味忙しいのですが(-_-;)先週末は釣りができませんでしたので、なんとか時間を作って朝霞さんに3時間コースで行ってきました。


14時に到着してまずは1号池で30分。ジサクラスリムやMくらウルトラスリム、ノーマルのMくらなどニョロっとしたクランクで反応「〇」。

続いてルアー池に移動してみると、お久しぶりの梅安さんと再会。あらご無沙汰してました。さらには先々週に「こちらの道」に迷い込んだY田さんも恒例の「出勤」でした。しかしまぁここの釣り場さんは、行けば誰かしらお知り合いさんがいらっしゃいますw


ルアー池でもニョロっと系は反応いいですね〜。きょうはまぁまぁの混み具合。それにしては(私のいつもの感じでは)釣れる日だったと思います。


お次は2号池へ。
ここでもMくらで普通に釣れました。あら、まぁ、こんな感触は久しぶりでした。しかもヒットするレンジは水面下30cmくらいのところです。
先々週まではボトムスレスレでもアタりましたが、きょうはその層は不発。やっぱりかなり上でしか釣れません。水中従業員の世界にも春が近づいているんでしょうかねぇ ^_^


最後は開放フライ池へ。
きょうのここでのメインテーマは、ここ1、2週間で入手したルアー各種で魚を釣ること。
まずはフリーザのミドメタ(群馬FSイベントカラー)、これで4つ。あらこれよくアタるわ〜。続いてシフターのブルメタ(同FSカラー)。これで3つ。これもいいですね〜。
お次はミディアムクラピー(THパンツァー)。これでも1つ釣れました。私自身、こちらの「Mクラ」というルアーでは過去にほとんど釣ったことがありませんでした(^_^;)ヒガシヤマコサンクライカナ。
つぶあん(パンツァー)に選手交代して3つ。これも釣れますね〜。
で、最後はMくらで締めて終了。フライ池も釣れる日でしたが、他の池も全体的に釣れる状況に(?たまたま)あたったようです。
満足度の高い朝霞さんでした。