m-kip2008-11-24

今日は勤労感謝の日の振り替え休日。6時半スタート。昨日のダメージは無し。やっぱり負荷をかけていないと翌日のダメージがまったく違う。ただ、右足の外側のくるぶしが痛い。踏み込めないので、すぐに帰宅。途中でパン屋によって帰る。今日の収穫はパン デ コナの開店時間が7時だということに気付けたこと。なぜかずっと7時半だと思い込んでいた。以前は7時半だったのかと思って聞いてみたらずっと7時とのこと。どうやら自分の勝手な思い込みだったよう。太目のバタールが好きだったが、最近は好みが細めのカリカバゲットに変遷中。14km。

昼前から家族とお出かけ。目的地は町田市の版画美術館。立派な建物ですごく感じがいいところだけれど、常設展がイマイチ。いくら無料だからって出し惜しみすんなよな!それでも美術館が組み込まれている芹谷公園は紅葉が綺麗でよかった。その後は、ニトリで次女の布団(赤ん坊用ではなくて大人用のシングルに成長)を買って、もんベルで妻の登山靴を買った。自分にはサイズの合うものが無し。自分の靴は来週物色予定。しかし、妻に靴を買ったので、家族での登山を加速させねば!!