天空の蜂

映画『天空の蜂』を観てきた。@109シネマズ


監督:堤幸彦
脚本:楠野一郎
原作:東野圭吾
音楽:リチャード・プリン
主題歌:秦基博「Q&A」
出演:江口洋介本木雅弘仲間由紀恵綾野剛


原作は読んでいるので大体の内容は理解している。でも、なんで綾野剛とか仲間由紀恵が仲間になったんだっけ?とか、最後の武器みたいなのは何だ?とかの疑問は残っている。それでも、とても面白くて、何度もあるクライマックスでドキドキして、あっという間の2時間半だった。でも、主要登場人物の背景、動機の部分の描き方が薄くて、2時間半では足りなかったのかもなぁというのも思った。
子供が助かるシーンには涙が出たし、指を切るシーンでは思わず目を背けてしまった。
ヘリコプターはとても迫力ある映像で良い。ただ、人とCG合成するときに人がはっきり映るのだけは合成っぽくて残念。
もう一度見たい。

天空の蜂 新装版

天空の蜂 新装版

天空の蜂 (講談社文庫)

天空の蜂 (講談社文庫)

@2015年@映画館